※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

子供ってやっぱ甘いおかずが好きなんですかね🥺❓子供用のレトルトカレー…

子供ってやっぱ甘いおかずが好きなんですかね🥺❓
子供用のレトルトカレーとかってすごい甘いですもんね😳

普段煮込み料理とかでも大体砂糖醤油みりん砂糖が同量のレシピが多いと思うんですが、私砂糖は他の調味料の1/3ぐらいです。
酒砂糖醤油みりんが大さじ3なら砂糖は大さじ1ぐらい。

味見してコク足りなかったら少し足します。

最近上の子が私の料理に毎食文句つけてきて、えーこれ嫌だーとか、これいらない!とか言ってくるので、私の味付けが子供の好みじゃないのかなーと自信なくなってきました🥺

子供って甘かったりバターの風味効いてるのなら何でも食べるじゃないですか。
お子様ランチとか、俗に言う子供が好きそうなもの。

市販のミートボールも甘いし。

けどおかずが甘い事に慣れてほしくないって気持ちも少しはあり。
しかしちゃんと食べてほしい🥺

ブルーですw

コメント

うちの娘も照り焼きとか、そうゆう甘い感じの味が好きです😊
ミートボールも大好きです。笑
ソースをたくさん絡めて食べてて呆れます。笑

私も毎日文句の嵐なので作る気日に日になくなって、とりあえず何か食べてればいいやって感じです…😂

• ぷりん

ぷりん

大好きですよね🤣🎉
    夫も子供も、わかりやすい味が好きです🥺
    ごぼうやこんにゃく、キノコ類なんて私しか食べないw

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子が一歳のときスティックパンしかちゃんと食べてくれないときがありましたよ😂栄養面が心配ではげそうでした笑

調味料をみてると和食でしょうか?小さいときって和食にテンションがあがった記憶がないです😂
洋食だと心の中でガッツポーズでした笑
食育、なかなか難しいですよね😅

• ぷりん

ぷりん

アンパンマンパンにハマる時期ありますよね🤣
    そうですね、煮物、キノコ、茄子、根菜、身体に良さそうな和食が夫も子供もウケが悪くて🥺
    豆腐も子供苦手です🤣

• 8月24日