※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに母乳をあげたら、どろどろしていた。前に搾乳していたが、今回は直接授乳した。古い母乳をあげても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の子供を育てているのですが生後二週間まで母乳をあげていて直母がむずかしくそれまでは搾乳してあげてたのですが搾乳がつらかったのですぐに完ミになりました。さっきどうしても泣き止まなかったので大きくなったので吸えるかもとおもいひさしぶりにあげたら吸えてたのですが母乳がどろどろしていました。あげてから古い母乳はしぼらないといけなかったんじゃないかとおもい焦っています。まずかったでしょうか?

コメント

ジャムおっ

そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。母乳は空気に触れずに飲めるので雑菌や古くなることはないので大丈夫ですよ☺️

ママリ

母乳は食べ物で質が決まるみたいです😊野菜など煮物は質が良くなるみたいです😊逆に脂濃い食べ物や甘い食べ物はどろどろな母乳になるらしいです。食生活で改善できます。ちなみにどろどろの母乳は赤ちゃんからしたら美味しくないみたいです😅与えても構わないですが飲みが悪くなるみたいです🥲