※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

コロナ禍になってから義父母がすごく敏感でうるさいです😓みなさんの家族…

コロナ禍になってから義父母がすごく敏感でうるさいです😓
みなさんの家族はどうですか?

私達は最低限の買い物、涼しくなる時間にお散歩
人がいない公園など外へ出るのは必要最低限にしています。
子どもは保育園へ行っておらず、私は在宅で仕事をしているので人と会うこともほぼありません。
車で10分の実家へ行ったり来てもらったり、
徒歩5分以内の友人と散歩へいくくらいでほとんど人とも会いません。
もちろん旦那は仕事をしているから、
人と会っていますが感染予防はしています


コロナ禍になってから毎週2-3回、家族ラインでこんなことがあるから気をつけて!
こんなことあるから外出しないように!
こうなった人もいるからブログ見て!
などもういやってくらい聞かされてます😓
それに加えてしょっちゅう旦那ではなく私に電話してきて、
ワクチン打った方がいいよ!予約しておこうか?
あそこまでうちに行くのは予約取れても感染リスクが高いからダメ!
など少し鬱陶しく思います😵

私達夫婦は20代前半なので、
今週から大規模接種の受付が開始されました。
その前から予約予約言われてもって感じでしたし、
私たちも自分たちでかかりつけなどに確認したりもしてるのに
しつこく行ってくるのにうんざりです笑
接種券番号写真で送って!ともしつこく送りました。
予約してくれるのはありがたいけど、
副作用でなにかあっても
コロナにかかってなにかあっても俺らは子ども見れないよ?
と。
いや別に頼る気ないけど、
予防接種の副作用で倒れても子ども見れないって
なら私と旦那一緒に打つべきじゃないのになんで勝手に予約申し込むの?とか思うし。

私たちにこんなにいうくせに、
義妹夫婦はコロナになりました。子どもだけ無事だったみたいです。
そっちに言えよ。って思いません?
いや私たち大して出かけてないし、
なんならあんたらも趣味のために他県に行くのやめたら?って言いたくなる〜

ちなみに私はワクチンまだ予約できていませんが、
義実家も実家も近いので誰もワクチンの副作用が出ないタイミングで打ちますw
実家の方はみんな終わってるから、
予約できたら子ども預けて副作用きてもいいように備えます。
俺ら子どもみないよ?とか言われてムッ。としちゃったけど、
頼る気なんかありません🤧🤧

コメント

ママリ

家族ラインはmoonさんも含まれていたり、直で電話がかかってきたりするのは嫌ですね💦

というか、夫婦や家族の問題なのに、じじばばが口出ししないでほしいですね😑

  • moon

    moon

    わりと義実家とは良好なので、家族LINE(義両親、義兄弟夫婦2組、私達夫婦)がいるのに誰も反応しなくて
    いつも何かしら反応してます😭
    ずっと面倒くさいと思ってます笑

    まず私より先に旦那に電話して欲しいし、何かあるたび私に連絡してくるのも勘弁です😩

    先ほども追い討ちかけるように予約電話してる?と言われて、無視しちゃってます笑
    もう勝手にやってくれよって感じです。。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

思ってること全部言い返していいと思います😅
なにか起きても手伝う気もないのに口だけ出してくるなんてウザい以外の何ものでもないし、なにがしたいんですか?と(笑)
あなた方に従うつもりも頼る気もさらさらありませんから心配はどうぞ娘さんに全力注いであげてくださいと
言わないmoonさんは我慢強い方ですね😹

  • moon

    moon

    わりと良好な関係を築いてきたのでなかなか言えずです😭😭
    義家族LINE、私たち夫婦と義両親LINE、個人LINE、インスタと連絡入ってて、
    流石に無視してます笑

    コロナ禍の前は2日1回くらい連絡だったのが、
    毎日で誰も反応してないからとりあえず反応してるけど
    だるすぎてため息出ます😮‍💨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それはわざわざ波風たてるのもアレかもですね😅

    • 8月24日