※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じモデルナワクチンを受けた同年代の方の副反応や症状、継続日数を教えてください。急な接種決定で不安です。

急遽モデルナワクチンの接種が今週中に決まりました。
私は現在30代で、基礎疾患はありません。
実際同じワクチンを接種された方で同じ位の年代の方でどんな副反応があったのか何日ぐらい続いたのか教えてください
早く受けたいとは思っていましたがいざ決まると不安です。

コメント

ニキ

旦那が打ちました!
1回目は37.3度くらいの熱と接種部位の痛み。
2回目は38度くらいの熱とだるさ、インフルエンザの時みたいな感じの節々の痛みと言ってました💦

どちらもカロナール服用してました!
次の日には回復してましたよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    やはり発熱や痛みの副反応があったんですね。
    でも1日で回復されたとのことで私も安心しました。

• 8月26日
めいめい

32歳です!

1回目▶7月半ば朝イチ摂取。摂取翌日頭痛と微熱(37度)生活には支障なし。ただ、腕が痛いので寝る時はちょっと嫌でした。翌々日体調戻る。

2回目▶8月半ば朝イチ摂取。摂取当日夜から発熱、明け方38.9度、頭痛あり。食欲もなくアイス食べてました。アセトアミノフェン飲みました。腕は1回めより痛かったです。翌日夕方にはスーーっと熱が下がり、頭痛も寛解。翌々日からモデルアーム出現。今も少し痒いです。

私は2回目の翌日だけ辛かったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり次の日に副反応があったんですね。
    でも回復されたとのことで安心しました。
    私ももし発熱したら解熱剤を飲んで水分をたくさんとって早く回復できるようにしたいと思います。

• 8月26日
かよこ

私、旦那、義妹、みんな30代でモデルナ2回打ちました。

私 10時に打って12時半には腕が痛くなり、丸2日間痛かったです。2回目は頭痛と倦怠感もありました。

旦那 16時に打ち、少し腕が痛いかなーで1回目は終わりました。2回目は、37.5℃の微熱、倦怠感、関節痛でした。

義妹はモデルナアームになり、熱も38℃出たみたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皆さんそれぞれ少しずつ違った副反応があったんですね。
    いざ自分の番が来ると不安ですが感染して重症化しないためにもワクチンを接種して副反応が収まるまではおとなしくしていようと思います。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰 

私も30代基礎疾患なしで、モデルナ2回接種済みです。

1回目は接種8時間後くらいから腕が90度以上は上がらないくらいで発熱はほぼなく、寝返りが打てないのが不快くらいでした。翌々日朝にはすっかり腕の違和感もなく元気でした。
2回目は接種5時間後くらいで腕が20度くらいまでしか上がらない、38.0の発熱、食欲不振、倦怠感がありました。摂取翌々日昼くらいまで怠さが続きましたが、その翌日にはすっかり元気になり腕の違和感もなくなりました。
打つ前の問診で接種後たくさん水分を摂るといいと言われました。気持ちの問題かも知れませんが飲んでおいて損はなかったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

腕が上がらないと言うのはやはりかなりの方があるみたいですね。
    私も水分を多めに取ろうと思っています。
    今高度不妊治療を受けていてホルモン剤を使うことが多いんですけど、血栓症のリスクの話は毎回されるので日ごろから水分を多めに取るようにしています。

• 8月26日