※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

最近よく保育園でお友達に腕や肩を噛まれて帰ってくるのですがどこでもある話なんですか??

最近よく保育園でお友達に腕や肩を噛まれて帰ってくるのですが
どこでもある話なんですか??

コメント

ママリ

1〜3歳はよくある話だと思いますよ😢

• ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

そうなんですね😭
    息子は噛むタイプではなく叩くタイプなので色んな子がいるんだな〜と
    ただ、息子が嫌がられてるのかなとか不安に思いました。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子は年少ですがまだまだ叩くので下の子共々参っています。
    幼稚園では相性の悪い子がいるので、お互いの保護者と先生の了承の元、先生に目を光らせてもらっています💦

お子さんがクラスメイトに嫌がられてるかはわかりませんが😢
    月齢が解決すると思うので気長に気長に。
    お迎えの時に噛みつき痕の説明がなければ、痕があるのですが我が子がお友達に不快なことしてませんか?家庭ではどう接したらいいですか?など連絡帳で保育士さんに相談してみてもいいと思いますよ〜

• 8月24日
まま

年少でもありましたよ💦
2学期にはそういう事も無くなってました。

べき

ママリではあるあるだって見ますが、6ヶ月半から保育園行ってる息子は噛んだことも噛まれたこともありません。
0歳クラスのときは先生がみんなをすごく気をつけて見てくれてて、1歳クラスからは噛む子を注意して見てくれてる感じです。

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子がよく叩かれた、噛まれたって帰ってきますよ😄
口より先に手が出るのが子供なので仕方ないと思います!