※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園で水遊びが中止になり、娘が理由がわからず不満。体温チェック書き忘れが原因かも?先生からの説明を期待している。

今日は保育園で水遊びがあると朝言ってて、楽しみだねー!と送っていったのですが帰り迎えに行ったら、先生が今日はお水につかりませんでしたので、着替えは持ってこなくて大丈夫です!と言ってました。あれ、水遊びって言ってたのに、予定変更になったのかな?と思いわかりましたーと言って帰って、お風呂に入りながら娘が、今日私は水遊びできなかったー、他の子はできたー、といってました。え?なんで?と聞いてもわかんない、と…
思い当たるのが朝登園したら書く体温と健康チェック表に〇を書き忘れてしまったような気がして…
今まで書き忘れたことはないのでもしかしてそれで入れなかったのかなと思うと申し訳なくて💦

でもその場合って先生は言ってくれないんでしょうか?言い方的にお水遊びは全体で中止したという感じだったので思い込んでましたが…今朝テントまで張ってて晴れてたので中止になるとは考えにくいし娘も他にやってる子がいたと言ってたので。
明日聞いてみるつもりですが💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元保育士です。
水遊びは健康チェックの記入ないと入れることができないので、書き忘れた可能性があるなら入れなかったのはそのためだと思います。

私なら記入漏れがあったことは伝えますが、先生によっては伝えないこともあるのかもしれません。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    そうなのですね💦
    今日に限って忘れるなんて…申し訳ないことしました。
    今度から絶対忘れないようにします。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も書き忘れとかだと入れないです💦いう先生と言わない先生いましたよ!
わざわざ取りに行く家庭もいます🏃‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなのですね💦忘れたことなかったので今日に限って…申し訳なかったです。明日から絶対忘れないようにします。

• 8月24日
はりー

うちの保育園は、朝に丸をつける紙を先生に手渡しなので、その時に確認されていると言えばされてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。うちは登園後ボードに書くので今日は忘れてた気がします…。忘れたことなかったのですが今日に限って…明日から忘れないようにします😭

• 8月24日