※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクだけで満腹になるのは大丈夫でしょうか?身体が大きくなっても大丈夫なのでしょうか?

離乳食拒否でミルクしか飲まないって赤ちゃんいますが、もう身体も大きいしミルクだけでちゃんとお腹いっぱいになるんでしょうか😱
うちがまさにそれです😭
大人からしたら普通に水分だし、赤ちゃんからしたらミルクだけでも大人がご飯食べたのと同じ満腹中枢になるんでしょうか?
わかる方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月だとメインがご飯じゃないので、ミルクだけでも平気なのかもしれませんね😓
うちも出掛けたときには、そんなにちゃんとあげられないし、あげても食べないのでお昼抜きとか、ほとんど食べてなかったですけど、うんちしないくらいでいつもと変わりませんでした😅

栄養的には、鉄不足など、食べてくれないとまずいですけど、赤ちゃん本人は気にしないのかもしれません😅

ちなみにうちのこも最近おっぱいと、麦茶しか飲みません😣
フォロミとか足して補うしかありませんね💦