※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🔰
ココロ・悩み

神奈川県在住の新米ママが、コロナ感染拡大で自宅に帰るべきか悩んでいます。主人はワクチン未接種で、実家にはワクチン接種者がいるものの感染リスクが気になります。どうすべきか迷っています。

神奈川県在住、生後約1ヶ月半の息子がいます。出産前から実家に帰っていて、出産した現在も母に手伝ってもらいながら育児をしています。今週末には自宅に戻る予定でいたのですが、コロナの爆発的な感染拡大で今戻るべきか悩んでいます。自宅にいる主人はワクチンをまだ接種出来ておらず予約出来たのが9月末でした。仕事は緊急事態宣言中は週に2,3日テレワークです。実家には両親、姉が住んでいますが、3人ともワクチン接種済みです。とはいえ姉は都内で接客の仕事をしているためワクチンを打っていても主人よりは感染しやすい環境で働いていると思います。なので実家は実家で感染のリスクがないとも言い切れず。両親はズボラというか何というかそこまで感染対策に徹底してるわけではないのがちょっとストレスでもあります。自宅に早く帰りたい思いと、でも主人のワクチン接種が済むまで実家暮らしを延長するべきか、正解のない選択にすごく悩んでいます。もうどこに行っても同じでしょうか😭子どもへの感染も増えているようで怖いです😢みなさんならどうしますか?

コメント

私なら、帰ります…
家族何人もと接触してるより、
旦那さん一人と息子さんの3人で
毎日いるほうがまだ感染しないかなと…外出したりせず感染対策していれば…
正解がないのでこれは人それぞれかと思いますが😢😢

• pon🔰

pon🔰

そうですよね…もうこればっかりは自分達で判断するしかないのですが😓ご意見ありがとうございます😭検討してみます!

• 8月24日

退会ユーザー

難しいですよね😢😢
    特定の人と毎日過ごしてたほうがリスクは低いのかなと思いまして私は😢
    お姉さんも都内の接客ですし、ご両親も徹底してるわけではないなら、戻る選択もありかな?と思います…

旦那さんともよく話し合ってみてください😊

• 8月24日
  • pon🔰

pon🔰

ありがとうございます‼️きっと色んな人がこうやって悩みながらコロナ対策しているんだなと思うと…🥲旦那ともう一度よく話し合ってみます🥲

• 8月24日
(*´ω`*)

ワクチンを打つ=感染しない。というわけではないですよ!重症化しないためのものです。ですので、感染リスクに関してはみんな一緒です💦
むしろ、わたしだったら都内で不特定多数と接する環境の方が正直怖いなぁ〜と感じました🥺(ご気分悪くさせてしまったらすみません)

• pon🔰

pon🔰

いえいえ💦ご意見ありがとうございます🥲最終的には自分達で判断しなくてはいけないのですが、色んな方の意見を聞いてみたくて🤢
    改めて主人とよく相談してみようと思います!

• 8月24日
ギャルマインド

わたしなら家に帰ります!
もし旦那さんが、まだまだ免疫のない子供がいるのにいつまでも対策してくれないようだったら家の中で隔離するとかどうしでしょうか🥺
ちゃんとできないなら抱っこもさせない!顔も見させないから!!という感じで👌🏿

• pon🔰

pon🔰

家庭内別居も一つの方法ですよね🤢💦
    ご回答ありがとうございます!

• 8月25日
ぴよぴよ

わたしなら自宅へ帰ります🥲
ただ、生後1ヶ月とのことですし、帰る方法はできるだけ車とか…大勢の人と関わらなくて済む方法にします💦

ワクチン接種しても、感染してしまうかもしれない状況なので、、できるだけ少人数と接したいなぁという思いです😂

自宅での生活に無理のない範囲で😢

• pon🔰

pon🔰

ご意見ありがとうございます‼️やっぱり帰る選択の方が多いですね💦難しい問題ですが主人と相談して決めていきたいと思います。

• 8月26日