※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

採卵で8個採れた卵が凍結。胚盤胞と初期胚で迷っている。どちらにするか悩んでいます。両方するとお金が倍になるのも悩みです。

今回採卵で8個採れたんですが、予定していた新鮮胚移植が出来ず一旦凍結になってしまいます。ただ胚盤胞凍結で2回失敗していて初期胚で凍結するか胚盤胞で凍結するか迷ってます。皆さんならどうしますか?両方でするとお金が倍になるのも大きな悩みではあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胚盤胞8個あったうちの3つが融解でダメになってしまいました。採卵し直そうかと思ったりもしましたが、同じときにやった何度目かの胚盤胞で妊娠しました。アドバイスになっているか分からないですが、参考までに。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。融解が合わなかったってコトですか?私は融解後のダメージがダメで2回失敗しています💦採卵し直すのも痛い思いして大変ですよね。3つもってなるとショックですよね😭移植は何回やられたんですか?私は2回やりました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。融解ダメージで3つダメになり移植出来ず。融解ダメージがなく、移植が出来たのは今回を含めて3回です。最後の移植では、グレード的に移植できるラストの卵だったので、これでダメならしばらく休んで採卵からしようと思っていた矢先の妊娠でした。本当に妊活は何があるか分からないなと思いました。

• 8月24日
  • あおい

あおい

そうだったのですね!ほんとですね😅ちなみに差し支えなければですが、融解ダメだった理由は何ですか?私の場合は生存は確認出来たのに再収縮から拡張せず脱出出来なかったとのことでした💦融解に耐えられない卵だったのだと言われました。ラストの卵で奇跡ですね✨すごいです😊

• 8月24日