※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを考えている中卒の女性が、履歴書に水商売の経験をどう書くか迷っています。隠すべきか、隠す場合の対応について相談しています。

パートをしようと思ってるのですが最終学歴は中卒です😅
履歴書にどう書くか迷っています。

15歳から18歳まで居酒屋や飲食店でバイトをしていました。
18歳から水商売(キャバクラ)
20歳の時に社員として働いていました。(知り合いの紹介で特に面接もありませんでした)
23歳でまた水商売に戻りその後、妊娠をきっかけに辞め今に至ります。出産してから仕事は一度もしていません。

水商売をやっていた事は隠すべきなのでしょうか?
隠すとしても水商売をやっていた間、何をされてましたか?と言われたとしたら何と言うべきでしようか?

コメント

🔰

私は水商売やる前の仕事でカモフラージュしてます💦そこは3ヶ月でやめた会社ですが水商売やってた頃と合わせてトータルで1年半働いたことに書き換えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    やっぱり水商売はイメージダウンになっちゃいますよね💦

    • 8月24日
  • 🔰

    🔰

    自ら言っていいものじゃないと思いますね世間体的にも...
    私は理解あるのでおkですが分からない人って分からないんで.....
    でもそれを逆に好感度上がって営業マンになったシングルマザーいますよ!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    隠さず言うのが本当はいいのですが…理解がない!偏見ある方も居ますもんね😂悩みますね💦

    • 8月25日
ママリ

飲食店勤務と言い換えたどうですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食店勤務と書いたら店名も履歴書には書きますか⁉️

    • 8月25日