※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

実母の愚痴なんですけど。もういちいち干渉しすぎです。😭😩子供(孫)が発…

実母の愚痴なんですけど。。


もういちいち干渉しすぎです。。😭😩


子供(孫)が発熱で具合が悪くなって、コロナで心配なのもわかるんですけど、
朝から体調はどうなの?

仕事は大丈夫なの?

旦那は仕事どうするの??
って、、毎日毎日。。。


もう、、、そんなのいちいち全部聞かないでって感じです。😭
小学生じゃあるまいし、
宿題終わった?
明日の準備やった?
忘れ物ない?
って聞かれてるようで、、本当にモヤモヤします。。


メールだけでも疲れるのに、電話までかけてきます。


いい加減にしてほしいです😭😭
うんざりします。。。

コメント

deleted user

うちの母もなにかと知りたがりーです笑
基本全部答えてますが、こっちは大丈夫だから何かあったら言うねと言って、あとは無視して事後報告します😅

  • うーたん

    うーたん

    本当にそうなりますよね。。
    いちいち聞かれてうんざりするので、今度から何かあったらいうね!で終わらせようと思います😂
    ありがとうございます!!!

    • 8月24日
hime★

心配で電話をしてきてるのは
間違いなくそうですね😅💦

私は実家が近いので
週一ぐらい孫を連れて
行くんですが
行かないと電話してきて
なんで来ないんだとか
いつくるんだって
しつこいですよ😱💦

  • うーたん

    うーたん

    まさに!!!うちと同じですー!!!!😭😂
    孫を毎週土曜日に連れて行っていて、行かないと、、
    なんでこないの??とか、
    今週は来るんでしょ?とか催促してきます。。
    疲れますよね。💦💦

    • 8月24日
hime★

同じ感じですね😅👍

でもうちの母はうつなので
余計に言ってきますよ😅💦

  • うーたん

    うーたん

    鬱なんですね💦
    本当に少し放っておいてほしいなぁーって思って。。
    子供が産まれた時も、疲れてるのに毎日毎日家に来て母の話し相手させられて、、しんどかったです。。
    疲れますよね😭

    • 8月25日
ぽんた

私の母親?と思うほどに同じことで悩んでいました。
適当に流すとまた突っ込まれるしの繰り返しで、いい加減子離れしてほしいですよね。

  • うーたん

    うーたん

    同じなんですね!!
    共感嬉しいです😭
    いい加減子離れしてほしいですし、なんでも知りたがりでうざいなーと思ってしまいます😂

    • 8月25日