※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家族・旦那

2ヶ月の息子がいます。旦那が帰ってくるまでにご飯をつくりたいのですが…

2ヶ月の息子がいます。
旦那が帰ってくるまでにご飯をつくりたいのですが
作りたい時間に限ってぐずってなかなか寝てくれません。
抱っこでは寝てくれるのですが
下ろすと5分もしないで起きてないてしまいます。
旦那は帰ってきてご飯ができていないと
不機嫌になり、それで喧嘩になります。
なにかコツはありますか??
旦那に説得しても何しても無駄なので
私がやるしかないんです。
だからと言って泣いてる息子をほって置くのも
かわいそうで。。
何かいい方法があったり、こうしてる!
ってのがあれば教えてください!!

コメント

シルシル

泣いててもオムツやお腹が
空いてなければほっといても
大丈夫ですが、
寝てる間に作ってました!
早い時は朝ご飯と一緒に
作ってたりしてましたよ!
旦那さん自分勝手すぎです😡
あまり育児に協力的な方では
なさそうですね。

  • ままり20

    ままり20

    朝からお昼にかけて寝てくれるのですが、朝に作るのもありですね!!
    あんまり協力はしてくれないです。
    きっと一緒に遊ぶようにならないとって感じなので今は諦めてます🥲

    • 8月24日
ジャンジャン🐻

思うようにいかなくて、いろんな想いが葛藤しますよね😓

うちは朝からちょこちょこ準備してましたよ😂
最終的にはあたためになってしまいますが、準備が早めに終わると夜までのんびりできて効率よかったです☺️

  • ままり20

    ままり20

    やっぱり朝に作る方が多いんですね!!明日からそうしてみます!!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

日中とかに作るのは無理ですか??

とにかく
寝てる時に少しずつ準備をし始めて
ってやってます!!

あとは
夜寝るなら早めに寝かしつけて
急いでやるとか🤔

最近はダイエットと称して手抜きですが作るときは

朝起きて旦那に👶見てもらってる数分のうちに野菜切ったりして
夜は炒めるだけー!とかにしてました!

ぴ

朝や昼など少しでも機嫌のいい時、よく寝てくれる時に準備してました!
また、火を使わない料理やレンジなどを駆使して抱っこ紐したまま作ったりしてました💦

🐱

電気圧力鍋(カレーシチュー煮物など)でできるものか、炊き込みご飯ばっかりでした!それともやしチンしてナムル!とかレタス千切るだけ!とかあとはお湯入れるだけで味噌汁のやつとか常備してました🥰

しわき

子どもが寝てるときやご主人が見てくれてるとき(ご飯で不機嫌になるくらいだから面倒も見ない?!)に、冷凍コンテナごはんや下味冷凍作っておいて、それをご主人帰ってくる前にちゃちゃっと作って出すのはどうですか?

この前買った本なんですけど冷凍コンテナごはんは便利でした!

yoyoyo

旦那さんわがままですね💦
こども産まれたら予定通りに行かないのに…

私は比較的寝てるか機嫌のいい午前中のうちに準備してました。揚げ物とかは揚げたて食べたいので帰ってきてからとか帰る連絡来てからとかにしてましたが。
ミルクの時間とかおむつとかじゃなければ多少泣いてても近くにバウンサーとかハイローチェアに寝かせて話しかけながらやってました。
よほどひどければ抱っこして準備してました。その時は火とかは使えないので野菜切ったりした準備程度ですけどね。

まぁ

一気にするとしんどいので、何回かにわけてするとかすかですかね💦

ゆみ

旦那さん…😅
うちは、朝のうちに作って温めるだけにして置いてます👍