※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の紙おむつの使用量やSサイズへの移行時期について相談中。息子は小さめで40日目でも新生児用を使用中。Sサイズ試着したがデカそう。メリーズの新生児用が今でもちょうど良い。体重は4450g。サイズアップの時期か悩んでいる。

みなさん、新生児用の紙おむつ何パックくらい使えましたか?
また、生後どのくらいでSサイズにしましたか?
息子は2460gと小さめで産まれたので40日目の今も新生児用で特に漏れもなく使えています。
ただ、たまーに太ももにあとがつくことがあったりして、そろそろSサイズでもいいかな?って気もしてます。

試しにサンプルでもらったグーンのSサイズを付けてみたところ、多少デカそうです😂
入院中のサイズ感を思い出しました…笑

メリーズの新生児用はいまだに1番でちょうど良いです😮‍💨
体重は4450gまで増えてるのですが…。

うーん、、、また新生児用を買っても使い切れるかわからないし…
サイズアップの時期ですかね😳

コメント

deleted user

1ヶ月になって太ももに跡がつきだしたのでSに変えました😂!

体重も5000gだったので( ´ ཫ ` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチ太もも可愛いですよね😂
    新生児用って5000gまでってかいてありますよね〜うちの子も急成長しててそろそろ5000gちかいので次でSにしようかな〜と思います!

    • 8月24日
さんぽ

3ヶ月になる頃からSにしました☺️出生体重2,600です!
ただ現在40日目なら体重増加が凄いので😵もう変えてもいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ごろまで😳長く使えたんですね♡

    次のパック新生児用買っちゃうと余らせてしまいそうなので、次はSにしようとおもいます!

    • 8月24日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

跡が付くくらいなら私はまだ変えません!
お臍が隠れなくなったり、漏れたりしたら変えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おへそ基準にするのもありですね😳
    今見てみたら足ぴーんてするとおへそこんにちはするので、次はSが良さそうです🙆🏻‍♀️

    • 8月24日
ru-ru

出生体重2916gで、昨日体重測ったら4180gでしたが今まだ新生児用です😌
今のパック半分残ってるのでこれを使い切ったら💦Sにサイズアップします👍
新生児用は結局3パック使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも半分残ってるので、次はSにしようと思ってます!
    3パック!家計に優しい😂
    うち入院中に病院からいただいたのも含めると8パック使いました😭笑
    頻尿ですね…😂😂

    • 8月24日
はじめてのママリ

うちも1ヶ月半で4.2キロ位でまだ新生児サイズですよー😊
あと2パック位残ってるので終わるまでは新生児サイズでいきます😂
そして6パックは使ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね👶🏻!
    うちはあと半分くらいでなくなるので、なくなる前にSサイズ買いに行こうと思ってます👍
    6パック、同じです😂
    産院ではだいちを2パックもらったんですが、もうめちゃくちゃ消費激しいですよね🤣
    産む前はこんなに使うとは思ってませんでした…😂

    • 8月24日
ミルクティ👩‍🍼

2ヶ月過ぎてからSサイズにした記憶があります🥺
1ヶ月健診で4200g台だったので、使っている新生児用を使い切ったらSサイズにしようと思いました!
太ももに跡がつき始めたのもあったので…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診、4000gなくてまだ使えるかなぁと思ってたら跡が付くこと増えました😮‍💨
    次はSにしようと思います!

    • 8月24日