※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ1985
妊娠・出産

つわり中はりんごジュースが飲みやすく、お水やスポーツドリンクは戻してしまう。りんごジュースを一日中飲んでいても大丈夫でしょうか。

ただ今、7週目です。吐きつわり中の飲み物について、教えてください🙏
5週頃から始まったつわりで食べ物があまり食べられず、水分補給もできなかったのが、
100%りんごジュースは飲みやすく今日は朝から時間を分けて、合計500mlも飲めました。
お水やスポーツドリンク、お茶類は戻してしまいます。
つわり中は飲めるものを飲んで…、と言いますが、
りんごジュースを一日中飲んでいても大丈夫でしょうか💦

コメント

ママリ

りんごジュースしか飲めないのならそれでいと思います!!
私はお水しか飲めなくてそれも別に飲みたいわけではなくてちびちび飲んでました💦

• アヤ1985

アヤ1985

さっそくお返事ありがとうございます!

5週6日目に初めて病院に行ったとき、ケトンが出てしまいました💦
    その頃よりは、りんごジュースで補給できていると思うんです。
    それでいいと言ってもらえて、ちょっと安心しています。
    1日トータルどのくらい水分取れたら安心ですか?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

1リットル以上は飲むようにしてます💦最近は嘔吐もあるのでもう少し多めに飲むように気をつけてます!

• 8月24日
  • アヤ1985

アヤ1985

わたしも嘔吐があるので、1リットル以上は飲むように気をつけたいです💦
    お互い1日も早くつわりが落ちつきますように…🙏😌

• 8月24日