※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナやデルタ株の影響で疲れています。早く普通の生活に戻りたいです。同じ気持ちの方、コメントください。

コロナいつ終わるんでしょう?
デルタ株が流行ってますが💦また変異するんでしょうか?モデルナワクチン2回接種済みですけど。もう勘弁です!疲れました。普通に旅行に行けるような日々が早く戻ってきて欲しいです。。いつになるやら、、、
同じ気持ちの人コメント下さい。
私が住んでる所は田舎ですが流行ってきています( ; ; )

コメント

マリン

コロナは変異しやすいウイルスみたいだし、どんどん変異して、いずれ弱毒化しそうな気します!

ワクチン打ってたら、旅行いっちゃっていいんじゃないですか?だって、リスク背負ってワクチン打って、家にいなさいってすごく酷!笑

ワクチン打たない人が、出歩くから増えてると
思っています。
そもそも、他県に出入りする人達のせいが大きい
気がしています。
打ってる人達ばかり悪く言ってますが、まずは
やることやってない人達が出歩いてるのが間違いです。

退会ユーザー

横から失礼します。
    打たない人が出歩くから増えているというのは少し違う気がします。
    打った人で安心しきって出歩く人からも移ると思いますよ。
    ましてや打ってから感染した場合は重症化せず軽症や無症状なら、気づかずに移している可能性もあります。
    打った人打たない人どちらが悪い訳ではなく、自粛した方が良い時に色んな所へ出歩いている打った奴、打たない奴がいけないと思います。
    そしてやることやっていないではなく、ワクチンは任意です!

• 8月24日

退会ユーザー

横から失礼します。
    私も打たない人が出歩くからは違うし気がします。
    幸運にも打ててる人が安心して
    出歩くのも気になります。
    打たないでなく打ちたくても打てない人も大勢いるのでは…

打った人の意見打ってない人の意見で分かれそうですが、そもそも
    ワクチン打ったら安心して出歩いて下さいって状況ではないですよね、今は皆、外出を控える時期だと思います。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もそう思います!ワクチン打ったからと言って、終わりではないですけど、政府もワクチン接種を進めてますし、ワクチンだけは打つべきだなって思います

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

次はラムダ株じゃないですかね🤔
早く何処でも気にせず行けるようになってほしいですよね

R

わかります。
もう長すぎますよね、旅行やお出かけいろんなところに子供を連れて行ってあげたりしたいです💦

ゆん

ワクチンも絶対うつらない
って訳ではないし
ワクチン打って安心し出してからが
また怖いと思います…

私が思うにまだまだ
何年も下手したら何十年も
続くと思ってます😱

ぴ

同じ気持ちです😭
旅行も、お出かけも、外食も全て今は自粛でもう辛いです💦
子供もお友達と遊びたいと言ってますし、小さいうちは沢山いろんな場所でいろんな経験をさせたいと考えていたのでそれも辛いです😭
スーパーに買い物に行くのでさえ気を遣って、普通の生活をする事に疲れますよね😭

はじめてのママリ🔰

去年は「来年になったら状況もよくなってるだろう」って信じて自粛してきたのに悪化してませんか~😭!?
ワクチンあるだけいいんですかね😭
本当につかれますよね。
何気ない外出がストレス発散になっていたんだなと改めて感じます。

ままり

同じ気持ちです!
ワクチン打ったからと出歩く人が増えたから、今の第五派なんじゃないか?と思っています。オリパラ開催もそうです。もう数年先までは無理な気がしています…。

だいちゃんママ🍌

完全にはなくならなくても、来年は今よりはマシになってくれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

人から人へ感染する時に変異するので、ワクチン接種者が増えたら理屈上は感染が減るはずなので、変異しにくくはなる筈です。

k

後、数年無理じゃないですかね。
特効薬出来るまでは……😭

ワクチン打っても感染はするし、潜伏期間もあって誰かにうつすでしょうしね😣

ワクチン私がやっと打ち終わった頃に三回目、四回目打つ人も出てきてるんだろうな、って思ってます😂

猫LOVE

とにかくみんなが自粛しないと終わらないと思います

特に東京はみんなが自由にやってたせいで病院も圧迫されて、大変なことになってますね💦

飲み屋さんもちゃんと休業してほしいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね、、今は自粛とワクチンで乗り切るべきですよね

• 8月25日
はじめてのママリ

何かもうあと数年単位でコロナ禍は続きそうですよね😰ワクチンも半年経てば抗体が弱くなっていく的なことをニュースで見ましたし、ワクチンも定期的に接種する形になるのでしょうか。。😭💦デルタ株の次はラムダ株でしたっけ??次から次へ変異していきますよね😢ワクチン打っても効かない変異株がいつか出てきそうで怖いです😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!数年、、旅行行けないって苦しいですけどね(T . T)嫌な世の中ですよね😭変異ばっかりやめてほしいです

• 8月25日
たかこ

本当頭おかしくなりそうですよね😭
特効薬できたとして、治験もしっかりしないうちに承認され、ワクチンみたく稀に死ぬとか言われたり、特に子どもがなったときどうするかとか‥そんなの年単位でしかわからないだろうし、何年も続くんだろうなって思ってます‥が、だんだん、弱毒化してきてなくなったりしないかなぁって淡い期待を抱いています。今のデルタが最強で、これで終わりにして欲しい。でも昔のスペイン風邪ですっけ?そんなのとか詳しく知らないけど、収束してるしいつかは収束するんだろうと思って耐えてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ですよね😭特効薬できたとしてもすぐに承認されるわけでもないですし。。いずれインフルエンザみたいに毎年流行るんじゃないかなとか不安になります…
    スペイン風邪はだいぶ昔流行ったウイルス性の病気ですよね??早く終息して欲しい事だけを祈ってます

• 8月25日