※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな0711
家族・旦那

今日少し遅くなってしまったのですが、敬老の日のプレゼントを娘と息子…

今日少し遅くなってしまったのですが、敬老の日のプレゼントを娘と息子からお義母さんへ渡しました。
娘がおばあちゃんはコーヒーが好きだからコーヒーにする!と言い、インスタントコーヒーですがいつもより少し良いものを購入しプレゼントしていました。

疑問に思ったのはこのあとなのですが、娘がおばあちゃんにお金渡したい!と言い始めました。私は止めたのですがすぐそばに姑もいたので一応プレゼントしたいという気持ちは大切かなと思い、そんなに言うなら言ってみれば?と言いました。正直私としてはありがとう、気持ちだけ受け取るね。プレゼントだけで嬉しいよ。というようなな感じで終わるかなと考えていました。もしくはお金はプレゼントじゃないんだよくらいは言ってくれるかなと考えていました。

そして娘はあと一枚しかないけど千円あげるね!と伝えたところ姑はあら~千円もらっちゃった~!と言い受け取るような仕草をしました。なので私は娘にお金はプレゼントするもんじゃないよ~とその場で言ったのですが娘はいいよ!あげる!と言い普通に姑は受けとり私の話は流していました。
私は娘が頑張って貯めてきた千円をる受け取ることに疑問やモヤモヤが残ったのですがみなさんはどう思いますか?

面倒をみてくれたり助けてはくれてやさしいのですが、今年は子供たちの誕生日プレゼントももらっていなくておめでとうもなくあわよくばお金かけたくないというのが伝わってきたのでそうゆうのが私をこういう気持ちにさせるのかなと。。

コメント

あかねこ@

千円持ってかれちゃったんですか😓??
6歳からお金渡されても、『大事にしまっときなさい』とかかと思います。

ちょっと信じられないですね😅

• はなはな0711

はなはな0711

1000円は持っていかれてしまいました。
    同じ感覚の方がいて安心しました(◞‸◟ㆀ)
    私が渡されてもそういう風に言うと思います!
    コメントありがとうございました!

• 9月26日
Maddie

そのお金で何か買ってくれるんじゃないですか?

• はなはな0711

はなはな0711

誕生日も買ってくれないでスルーしてるのに買ってくれますかね~?(˘̭⺫˘̭ㆀ)
    少し様子みてみます!
    コメントありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 9月26日
  • Maddie

Maddie

様子を見ましょう…

• 9月26日
あや0920

うわー。それ、実母にされても、多分疑問に思っちゃうと思います笑
え、もらっちゃうの!?って笑
ちょっと接し方変えようかな。って考えちゃうかも笑

• はなはな0711

はなはな0711

実母だったら確実にいやいや、もらわないでしょ!と確実に言いますね(´Д`)
    どんな接し方をしていけばいいのやら。。
    家がめちゃくちゃ近いので悩みます。

• 9月26日
haru.

えー!???そこもらっちゃう!??と
つっこみたくなりますね😂
ありえないです。

• はなはな0711

はなはな0711

本当心ではそんな感じでした!
    お金を受け取った時のラッキー!みたいなウキウキした顔が頭に焼きついてイライラします(๑-﹏-๑)
    コメントありがとうございました!

• 9月26日