※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
子育て・グッズ

カッテージチーズを使った離乳食のアレンジ方法を教えてください。お粥が飽きてきているので、他の食材で完食できるうどんやパン粥のようなメニューが欲しいです。

カッテージチーズを使った離乳食のメニューを教えて下さい☆
初めての食材だったので、まずは小さじ1をお粥に混ぜてみましたが、お粥自体飽きてきてるようであまり食べてもらえませんでした(泣
お粥は喰いつきが悪く、うどんやパン粥なら何とか完食しています。
何かお粥のアレンジも教えてもらいたいです!

コメント

deleted user

潰したカボチャやバナナなど、甘みのあるものと合わせるとカッテージチーズは美味しいみたいですよ(^^)

  • @たまごちゃん

    @たまごちゃん

    コメントありがとうございます☆
    甘いものに合わせると美味しそうですね!
    特にバナナは大好きなので試してみます!

    • 9月26日
deleted user

カッテージチーズはさつまいもと混ぜてあげてました(^ ^)
お粥アレンジなかなか難しいですが、しらすと小松菜やホウレン草混ぜたもの乗せたり、きな粉や青のり、納豆混ぜたりすると子どもは良く食べてました。好みもあるので嫌がることもあるかもです。

  • @たまごちゃん

    @たまごちゃん

    コメントありがとうございます!
    さつまいももそろそろ挑戦しようと思ってた食材です!
    お粥食べない時にも炭水化物として良さそうですね♪
    目からウロコでした!
    お粥はキナコ混ぜたりシラス混ぜたり、ダシ仕立てにしてましたが、さすがに飽きちゃったのか食べなくなってしまいました(泣
    まだ納豆はチャレンジしてないのでやってみます!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さつまいもの美味しい季節ですもんね(^ ^)うちも主食食べない時は芋に頼ってます☆
    パン粥食べれるのでしたらドリアにしても良さそうですね。
    そもそもお粥のベッタリ感がダメとかもあるので、モグモグ出来てたらお粥でお焼き作っても良いかもですね☆

    • 9月26日
  • @たまごちゃん

    @たまごちゃん

    確かに、お粥は初期のサラサラの時みたいに食いつかないので、飽きただけじゃなくドロドロしたのがイヤなのかもしれません!
    モグモグできるようになったらお焼きもいいですね😊
    まずはお芋試してみたいです!
    教えていただいて嬉しいです😃

    • 9月26日
☆ひなたんママ☆

カッテージチーズはいつもツナとヨーグルトに混ぜてサンドイッチの具材にしてます!8ヶ月だと、、、パン粥やおかゆにのせて食べさせてました♪
卵とカッテージチーズに少しミルクで割っても食べやすいかと思います!
具材を混ぜたおかゆを食べてくれない子なので、のせたり、ふりかけかけたり、、、スープに浸してみたりw
その時の気分によって食べてくれなかったり大変ですよね、、、頑張りましょう(*・ᴗ・*)!

  • @たまごちゃん

    @たまごちゃん

    コメントありがとうございます😊
    サンドイッチに使うの美味しそうですね☆
    私が食べたいくらいです♪
    早く色んな物が食べれるようになって欲しいです^_^
    その時の気分や機嫌で食べてくれない時ありますよね!
    うちは野菜単品だと食べてくれない時には、何でもお粥に混ぜて食べさせてますw
    お粥ばかり食べさせてたので飽きてきちゃったのかもしれませんw
    こうやってママリで勉強させてもらってます😊

    • 9月26日