※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

三女が連続で「グッナー」と言うことで発語の可能性に不安を感じています。他のお子さんも同じような経験があるか知りたいです。

バカじゃないのと笑われるかもしれませんが😅
もうすぐ4ヶ月の三女が3日連続で寝る前に皆でおやすみを言ってるときに「グッナー」と言いました😅💦(私が海外出身のため家で子供たちは英語で、寝る前はお休みとGood nightを皆で両方言ってます)

三女が3日前に初めて言ったときはかなりハッキリで皆子供たちも一瞬場が静まり返って
「え!?今グッナイ言った!!」と子供たちも大騒ぎで私はなんか怖くて眠れなかったです。一昨日と昨夜は1日目よりハッキリしてませんがちゃんとグッナーと聞こえます。
そんなわけないしありえないとはわかっているのですが😂💦でも同じ言葉で同じ音程やリズムで3日連続だともしかして発語!?と思ってきてしまいました。
ちなみに三女は、生後すぐから家族皆が一人ずつ三女に顔近づけて「OOちゃーんGood night😚」と言って頭よしよししてキスするっていうのを毎晩されています。
3、4ヶ月でなんか発語みたいなのができたお子さんをお持ちの方いますか???おバカな質問で本当にすみません😂💦

コメント

ミッフィー

〇〇のおもちゃあった?〇〇あったね!など上の子がよく下の子に喋りかけてたからなのかはわからないですが、5ヶ月頃から下の子が「あったあった」ってめっちゃ言います(笑)
あった?って声かけただけで「あった」って真似するから、ただ言いやすいだけなのかなんなのかわからないですが、びっくりしてました😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

やはりよく聞いてる言葉とかだと発語早いんですかね。。。うちもグッナー以外は全く何もないです。びっくりしますよね😂💦✨

• 8月25日