※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療従事者の友人が外出しているのに、自分は2年間リモートで友人と会っていない。厳密すぎるのか悩んでいます。

看護師、医療従事者の方に質問です。
友人と会ってますか?(ランチ、自宅など)
私は医療従事者ではない一般人なのですが、万が一コロナに感染して医療従事者の方に迷惑をかけるわけにはいかない、どこかで貰ってきて夫にうつすわけにはいかないとの思いでこの2年友人とは会わずにリモートだけで過ごしてきました。
しかしインスタを見ると、看護師や医療従事者の友人はランチに行ったり友達の家に行ったりしています。
私が厳密すぎるのでしょうか?

コメント

ママリ

元看護師です!
友人のほとんどが看護師、医療従事者なのですが、まっっったく友人と会えてません💦
妊娠中も出産後も早く会いたいねと言い続けてますがいつになるやら🤷‍♀️って感じですね😭

窮屈な生活だと思いますが、ママリさんも大事な時期ですしリモートが正しい選択だと思います!!

はじめてのママリ🔰

病院からの通達で、外食禁止(テイクアウト可)、家族以外との食事禁止、不要不急の外出禁止、地方から来てるスタッフは帰省すらできてません。
救命センターなど、コロナ最前線のスタッフは家族にうつしてしまうことを懸念して寮生活など別居や産まれた子どもに会えていないスタッフもいます。
落ち着いたら会おうねってずっと言ってるけどワクチン打っても会えません。
本当悲しいです😭