※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅で一歳のバースデーフォトを撮影し、可愛くてしっかりしたアルバムを作成したいです。カメラのキタムラ以外でおすすめのアルバム作成店はありますか?

一歳のバースデーフォトをスタジオではなく自宅で撮影したいと思ってます。
そこで自分で撮った写真でアルバムを作成したいんですが、可愛くてしっかりしてるアルバム付けれるお店とかありますか?🥰
カメラのキタムラは見に行ってみようと思います^ - ^

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味で写真してるものです!📸
ご自身で撮られた写真、どんなアルバムにされたいですか?

・アルバスのような複数の写真をアルバムにしたい
・見開き1ページでベストショット2枚をしっかりした台紙に貼りたい

など、それによって変わりますかね🧐✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しっかりした本みたいなアルバムで、複数枚の写真を載せたいと思ってます!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キタムラはどちらかと言うと安く簡単にフォトブックができるイメージがあります🤔
    もしかしたらアルバム扱ってるかも知れませんが…詳しい商品までわからないです💦
    ハードなアルバムでしたらフジおすすめです◎
    写真の卒業制作等で使ってる人何人かいましたしパリッとした写りになり、ザ・アルバムって感じでした!
    田舎の小汚い?カメラ屋さんもフジ多いですよね!
    ぜひ一度調べてみてください📸

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富士フィルムでしたっけ?^_^
    確認してみます😭
    フォトスタジオで撮影しデータも欲しい&アルバムも作りたいとなると5万〜になるので、自宅で撮影し自分でアルバムも作成しようと思っていたのでありがたいです!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!フジフィルムです!!

アルバムなどに印刷すると想像以上に暗く出力されるということがよく起こります😱
    特にご自宅での撮影でしたら光量が足りないので、顔に影ができたり暗くなったりします💦
    あれ?となるかも知れませんので、アルバムとして依頼する前に、一度自宅プリンターなどで確認されて、編集されることをお勧めします!

撮る際には適正露出で、なおかつ少し明るめに撮ると綺麗にできると思いますよ!!
    ついついお節介で、、すみません💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごく詳しく教えていただけて嬉しいです✨
    たしかに自宅で撮るとスタジオよりは写りは暗く影など出来やすいですよね…
    iPhone12proで撮影するんですが、iPhoneで撮る時のコツなどありますか?🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも12promaxよく使います!
    ただ、プリントアウトしたことがないので印刷時はどんな画質になるかは不明ですが💦

私が思うにiPhoneは彩度、コントラスト高めで結構パリッとうつる気がします。
    ふんわりした写真や背景ぼかした一眼っぽい写真撮りたいなら△、編集ありきですが共通して言えるコツコツは、

・必ず撮るときには焦点ロックすること
    (大きくした印刷時になんとなくぼんやりしちゃうので)
    ・撮るときにこどもとカメラが平行(床と垂直)になること
    →図参照
    (でないと歪んだ写真になっちゃいます)

くらいでしょうか…!!
    あとは動き回るときは連写モードですかね🤔

色々試してみてください♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

これです!雑でごめんなさい、わかりますか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    撮る時に焦点ロックすることっていうのは、何か設定でするものですか?
    また連写モードは、長押しでしたよね?🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦点ロックについて

①ピントを合わせたい対象物を長押しし、四角の枠を確認してください!(お子さんの顔ですかね?)

②画面上にAFロック(オートフォーカスの略です!)と出れば◎です!

→子どもとカメラの距離を変えなければ確実にピントが合うかと思います📸

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました😍
    いいこと聞けました^_^
    ありがとうございます!
    iPhoneで撮る時、普通の写真とポートレートどちらで撮影されてますか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本一眼レフなのでポートレートモードははあまり使わないのですが、どんな写真を撮るかによりますかね〜🧐

・手っ取り早く背景ぼかしたい!
    ・顔だけアップが撮りたい!
    ・ケーキや食べ物を撮る!

というシーンにはポートレートモード生きてくると思いますが、子どもは動くと思うのでなかなか撮りにくいかもです!

もしお金に余裕あれば、GR3というカメラをおすすめします!(10万切るくらいです!)
    一眼レフではありませんが、高級コンデジで、設定も簡単だし、めちゃくちゃ綺麗に撮れます!
    (gr3は手ぶれ補正あり、gr2にはありません💦)
    なんせスナップシューターなので起動も早く、一瞬を逃すことが少なく広角、至近距離両方撮れるのでこれから活躍すること間違いないとおもいますよ!

ちなみにプロでもサブ機として持ち歩くカメラです📸

インスタやネットで作例ぜひ見てみてください💕

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に本当にありがとうございます🥺💓
    iPhoneでなく、カメラ購入考えてたので,調べてみます!!
    一家に一台は欲しいですものね~🌺

優しく教えていただいて本当にありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んでください✨✨応援してます!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てたならよかったです!
    ありがとうございます💐

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

連写モードについて

シャッターボタンを左にスライドすると連写になります📸
出てきた数が撮れてる枚数で一括保存されますよ!

長押しは確かムービーですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までiPhone8使っていたとき長押しの気がしてさっき使ってみたら動画になってしまったので、、これもまた教えていただき,ありがとうございます😩💓💓💓

• 8月25日