※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

3歳女の子の七五三でお着物を着せたいが、移動や肌の問題で悩んでいます。写真撮影のみにするか迷っています。

3歳女の子の七五三について質問です!!

皆さんお参りのお子さんの服装はお着物で行かれますか?また、行かれた方いかがでしたか??

お着物なんてなかなか機会がないので着せて行きたいのですが、
移動が車のためジュニアシートに載せる事と、とても活発な事、肌が敏感なのか襟やガサガサした素材を嫌がる事…
不安しかありません😅💦

それだったらお着物は写真撮影のみにしようかなとも思うのですが…悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、被布を着ました😊被布ならすぐに着せられるので、神社の駐車場についてからさっと着せました。YouTubeで着せ方を見て2〜3分で着付けも終わりました。

うちは下の子が生まれる前に七五三の前撮りをし、お宮参りも兼ねてたので当日はワンピースで行きました。

7歳の時にはお着物でお参りしたいと思ってます😊

ままま⁎⁺˳✧༚

着物にしました!
参拝する神社から近いところで着付けをお願いし、移動は車で10分以内だったのでお菓子で釣りました😂
可愛いよって褒めまくったのと境内でも知らないおばちゃん達からステキね〜と声かけられたのもあって、本人も満更でもなく、ご祈祷→義実家へお披露目までご機嫌でいてくれました。

わたしは利用しなかったのですが、神社やお寺などによっては施設内で着付けをしてくれるところもあるようです💡

瑛&璃mama

着物着せて行きます😊

hotaru

皆さんコメントありがとうございます!!
着付け以外と簡単に出来そうなんですね!!
やはり着せたいので、その方向で色々検討してみようと思います!!
ありがとうございました(^-^)