※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供にオナラについて教える必要はないです。家族でNGなのに実家では母が気にせずするのが不快です。

変な質問なんですが、、
お子さんにオナラってどう教えてますか?
人前でするのは恥ずかしいや失礼って事はわざわざ教える事ではないんでしょうか🤔
そもそも生理現象だし恥ずかしいと思わせるのはおかしいですかね😵‍💫

旦那も私もオナラNGです🙅🏻
子供もだんだんしなくなってきました。
してしまった時は恥ずかしいそうにしてる気がします。
実家では母だけが気にせずします(家族の前だけ)💦
それが私は不快で…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じくNGです。
生理現象ですけど、人前ですることではないので教えてます。
家ではいいけど、外では隠れてしてよーって。
音だって不快だし臭いときもありますもんね😂

  • (^^)

    (^^)

    不快です~😭
    親しき仲にも礼儀あり、だと個人的には思います💦
    母はオナラやゲップや何でもありな人で…昔から嫌だなと思ってました😔
    誰も突っ込みませんが、私も兄弟も子供の頃はしてたかもですが今はしないので同じ気持ちなのかな?と思います。
    しかも家族の前だけとしていても人前でする習慣があるとつい出ちゃう事があり私の旦那の前とかでもする時あり恥ずかしすぎます😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

生理現象なので、
否定するようなことは言いません。
でも、
人前でするのは、
失礼なこと、行儀が悪いよ、
とは教えています💡

小さな子に説明するには矛盾だらけで
難しいですよね😅

うちは、
家の中では、
出ちゃったねーー😆で
普通に笑ったあと、
外ではしないでね、とか
お家だけの秘密だよ、と
苦し紛れな言い訳してます。

正解が分かりません😂

  • (^^)

    (^^)

    難しいですよね~😭
    極度に恥ずかしがって欲しいわけじゃなくてマナーとしてわきまえて欲しいというか💦
    なので家で出ちゃった時はクスッと笑って終わらせてあげたいです!
    全然苦しまぎれじゃないと思いますよ~😊
    でもそうなると、ばあちゃん(私の母)が普通にしてるのってほんと矛盾だし恥ずかしいです…
    旦那や旦那の実家でも私の母がオナラする話を子供がするのでめっちゃくちゃ嫌です😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに教えてないですね🤔

家では普通にして
ぷー出ちゃった(笑)
って報告があります😂😂
外ではないですね🤔

  • (^^)

    (^^)

    うちの子も少し前までは家では普通にしてたし空気清浄機にむかってわざとしたりも…😂
    でも気付いたらしなくなっててうっかり出た時に恥ずかしそうにした姿を見て成長を感じました🥺
    なのでわざわざ教えることでもないのかな?とも思うんですが🤔難しいですね!

    • 8月24日