※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族関係で悩んでいます。夫と私の実家の関係性です。私は実家に対して…

家族関係で悩んでいます。
夫と私の実家の関係性です。

私は実家に対して特に家族関係で悩んだりはしません。親は親なので様々なことに口を出してきたり経済的に助けてくれる存在だと思っています。もちろんその分親に対してなにかしらプラスのことをしてあげなくてはならないし、それひとつひとつに言い方が悪いですが見返りを求めているわけでは私はありません。
これやって当たり前〜、でもやらなきゃ困るだろうな〜、まぁでもお母さんもお父さんも違う面から見たらやってくれてるからな〜っと小さい時から染み付いている習慣もあるかもしれません。

しかし、夫は違います。
例えば自分の印象をよくしたいから、子供の名前が決まったら一番に私の父に知らせますねっとLINEをしてみたり、生まれた子どもの写真を私の父にLINEで送ったりとしています。
それ自体はいいことに感じられますが、お盆のあいさつや結婚のあいさつ以外で私の実家に行くことはありませんし、私を実家に送って行くときもあえて父母がいない時間を狙ったりします。

父母はそのような夫の反応や態度を見透かしているのと、私が妊娠中に何度か夫に叩かれてしまったことやアパートを飛び出したことを勘づいているんだと思います。
私がアホだったのもあり、実家に夫に叩かれたことはもちろん言っていませんが逃げ込んだり、夫にケンカした時に私の父に離婚するって電話をしろ!っと脅されるようにいわれ怖くて電話したこともあります。しかし短絡的で落ち着くと離婚したいわけじゃないと私に、父と母に誤魔化すために私が悪かったことにして謝ってこいと言います。何度かそれで父と母に謝罪したことがあります。
夫は自分が矢面に立って叱られるようなことや人に頭を下げることがありません。基本的には人と対等、もしくは上に立って交渉ができない場には趣たがりません。
子どもが生まれて少し冷静になってきたのか、疲れてきたのかわかりませんが対応に困っています。
今日父が夫に対して急に電話したそうです。根性なしの夫は父からの電話に出られず、私になんの用かラインしてきました。
電話に出ればいいよとつたえましたが、着信拒否にしてもいいかと意味がわからないことしか言いません。つかれました。

コメント

ママリ

私ならついていけません、、

はじめてのママリ🔰

なによりも、妊娠中に何度か叩かれたというのが気になったのですが、お怪我などはなく大丈夫でしたか?!

妊娠中ではなくとも、原因が何であれ叩かれるのは見過ごせません。

ママリ

そもそも妊娠中でもそうでなくても、叩かれたらその時点で離婚します。(結婚の時にも本人に伝えてますが)

ママリ🐤

ご主人と実家の関係性と言うより、ご自身とご主人の関係が大変ですよね。妊婦さん(でなくても)叩くなんてありえないし、ご両親からしたら大事な娘叩かれるなんて許せないと思います。