※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
子育て・グッズ

義母からテープタイプのオムツをもらったが、使いきれず困っている。寄付先を探しているが、保育園も受け付けていない。他に寄付できる場所はあるでしょうか?

オムツが余ってて困ってます💦

義母が息子にとオムツを買ってくれるのはとてもありがたいのですが…
既に子供は歩き回ったり走ったりしてて、パンツタイプのオムツなんですけど、義母が買ってきたのがテープタイプで…
2袋のうち1つは、子供が寝る時以外の昼間はテープ履かせてますが、やっと半分使ったところです😂

寄付出来ないか、近くの保育園に電話したりしたのですが、今はコロナで外部からの持ち込みなどはやってないと…
他に寄付できる所ってありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

サイズアウトしたら油処理で使ってます😂

  • レノ

    レノ

    油処理!!?
    オムツ広げて吸わす感じですか?

    • 8月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ビニール袋にオムツ広げてしいて、そこに油流します☺️

    あとは飲み物こぼした時に吸い取らせたり、トイトレ始まってもらされたとき床の拭き取りの処理にも使いましたよ😃

    • 8月24日
  • レノ

    レノ

    結構使い道ありますね!
    トイトレはこれからなので、取っておこうと思います!ありがとうございます😊

    • 8月24日
BOY

私だったらメルカリとかで安く売っちゃいます!それかジモティーでほしい人にあげるとかですかね🤔

  • レノ

    レノ

    なるほど…売るっていう手もありますね!

    • 8月24日
まま🌻

自分で間違えてテープ買ったことあります!
先にテープで貼ってから
パンツタイプの履かせ方で履かせてました😊

  • レノ

    レノ

    漏れ防止って事ですか?

    • 8月24日
  • まま🌻

    まま🌻

    違います!

    先にオムツのテープを貼ってから、子供に履かせると
    パンツタイプと同じですよ!ってことが言いたかったです!

    すいません文章だとわかりにくいですかね?😭

    • 8月24日
  • レノ

    レノ

    パンツタイプの形にしてから、履かせるって事ですよね!

    • 8月25日
  • まま🌻

    まま🌻

    そうです!

    • 8月25日
3-613&7-113

寄付しないでも、立ちオムツで使えますよ😊

  • レノ

    レノ

    立ちオムツってなんですか?
    初めて聞きました💦

    • 8月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    立ったまま、オムツ交換することです。その時に、いちいちズボンやパンツまで脱がせなくてもテープタイプなら装着可能で楽ですよ。

    • 8月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    拾い画ですが、出先のトイレ(キッズトイレなど)でこういうところないですか?

    • 8月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    こんな感じでやる時に、立ちオムツだとスムーズです。

    • 8月24日
  • レノ

    レノ

    キッズトイレなんてあるんですね…見たことないです😳
    パンツタイプは私に掴まって替えてくれるので、いつもそうやって変えてました😅

    • 8月24日
りばてぃ

わたしはいつも余ったオムツ、綺麗な着なくなった服など児童養護施設に寄付しています☺️💕

  • レノ

    レノ

    今コロナで外部からの寄付は行ってないそうです💦

    • 8月26日
N26

オマルの中に敷いて洗う手間省いてました!