※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、産後クライシスはどのように乗り越えましたか?また、いつ頃まで…

皆さん、産後クライシスはどのように乗り越えましたか?
また、いつ頃まで続きましたか?

最近ほんと毎日のように喧嘩してて...
仲直りも、いつも私から声かけててそれも疲れて...
どうせまた喧嘩するなら、仲直りしないままの方がいいんじゃないかとか考えて、最低限しか喋ってません。

何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

なっそん

9ヶ月過ぎくらいまであったと思います!
特に酷かったのは、6.7ヶ月くらいまでとかですね💦
常にイライラしちゃって、産前までは絶対怒らないようなことでも喧嘩になっちゃって😭
酷い喧嘩すると3日は口聞かなかったり💦
私がすぐ怒るから旦那さんも一歩ひいてる、っていうか、関わるの嫌そうでした💦
私の場合は、6ヶ月で母乳止めたのですが、止めたらホルモンバランス改善されてきたのか、少しずつ良くなってきました!✨

でも、産後は生理前のイライラ(しかも排卵の時も😅)が出るようになってしまったので、また別の理由でイライラしちゃってます😂

多分、旦那さんもよく分かってないと思うので、
産後のホルモンのせいだよ〜!とか言っておけばお互いに少しマシかな?と思います!!!
(私は言ってなかったので、今さら言っておけば良かったなーと思ってます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    分かります!ほんと些細な事なんです。
    後から、自分でも何でこんな事で怒ったんだろうと自己嫌悪...。

仲直りする度に、一応産後だからとは伝えてるのですが、どこまで伝わってるのか...という感じで💦
    仲直りできたら再度伝えてみます!

• 8月24日