※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ココロ・悩み

最近、不安や心配が増えて夜眠れず、旦那が不安障害かもと心配。病院に行くのが怖い。経験やアドバイスを聞きたいです。

全般性不安障害について

ここ数ヶ月で突然不安になったり心配しすぎてしまったり
それが過剰なのかなと思い始め
最近では夜寝る時に突然不安に襲われ涙が止まらなくなったり、
震えが止まらなかったり呼吸が上手にできなくて苦しくなってしまったりと毎晩1時間程しか眠れない日々が続いています。
日中ひとりになると色んなことを考えてしまい怖くてたまりません。
そんなわたしを見た旦那が不安障害なんじゃないか?と
病院に行こうと言ってくれました。
せっかくそう言ってくれたのに病院に行くのも怖いです。
どんな診察をするのかな、もし本当にそうだったら?と
素直に行くと言うことができません😢

もし同じような経験がある方、病院に行かれた方
よかったらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先生は合う合わないありますが、プロです

怖いこと不安なことをメモに書くなり、旦那さんに伝えてみてください

夫婦で診察室に入れますよ!事前に伝えれたら

私も社会人なりたての頃からずっと患ってて昨日も夜1人でソワソワ不安感でしんどかったです

お薬処方してもらって様子見ですかね、怖いところじゃないです

もし合わないと思ったら早めに変えてください
医者も人間なので相性はあります

はじめてのママリ🔰

不安障害とパニック障害を持っています✨
最初は突然全身のしびれと呼吸困難で救急車で運ばれ、異常がなく、次の日
旦那に付き添ってもらい
心療内科を受診して
不安障害、パニック障害と言われ、それから薬を服用しています😊
私の場合、コロナが発端になりました。
いまは、コロナもありますが、普段の生活で不安が大きくなるとパニックを起こし、薬で落ち着かせる生活です✨
薬があるだけで本当に安心できるし、楽になります😊
ぜひ旦那さんに付き添ってもらってください💦