※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
お仕事

幼稚園に上がったら専業主婦になる方いますか?兼業がハードで少し休みたいと考えています。同じような方がいるか気になり質問しました。

子ども園へ通わせている方で、保育園の時は働き、幼稚園に上がったら専業主婦になられた方いらっしゃいますか?

情けない話ですが、兼業するのが自分にはハードすぎて😭
幼稚園に入ったら少し休もうかなと考えています。

同じような方がいるのかなぁと気になり質問しました!

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

私も下の子が幼稚園に上がれば仕事辞めるつもりです!🙌

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます♪
    同じ方がいらして安心しました〜😭✨
    お互い下の子が幼稚園に上がったら、少しゆっくりしましょう🙌( ´ ▽ ` )

• 8月24日
たま

うちも下の子が3才になったら1号さんになってもらおうかと思ってます😅

今は週5で5時間パートしてますが、家事がすーっごく苦手なのでパート辞めたいですが、辞めても仕事がないので3歳までは我慢して専業主婦かお小遣い程度に働きたいです💦

フルタイムでお子さん二人以上のママさん達には本当尊敬しかないです!
甘えかもしれないけど、あたしにはキャパオーバーなのでしょーがないと割りきってます😖

• みぃまま

みぃまま

同じ方がいらして安心しました〜😭✨
    私もほぼ同じ条件で働いてます‥!
    朝と、帰ってからの家事が苦痛すぎますよね😂💦
    お小遣い程度、わかります‼︎
    週2で3時間くらいなら頑張れ‥るかもしれないです( ;∀;)

本当、フルタイムで頑張っているお母さん達凄すぎます尊敬しかないですよね‥!自分のペースで、お互い頑張りましょうね😭👊

• 8月24日
まめた2902

私も2番目が3歳になったら、1号にしようと思っています!ただ3番目もいるので、退園にならない程度に働こうとは思っています😊

• みぃまま

みぃまま

3人目の保育園のお子さんがいらっしゃるなら、うまいこと調節しないとですね😣
    お互い、1号になったら少しゆっくりしましょうね〜😭👊

• 8月24日
  • まめた2902

まめた2902

すみません!下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 8月24日
まめた2902

そうですね!働く楽しさもありますが、心にゆとりがあるのが1番ですよね!

• みぃまま

みぃまま

本当にそう思います!バタバタ忙しいとゆっくり子どもとお話楽しむってこともできなくなったりしてます💦
    心のゆとり大事ですね😣

• 8月24日