※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

産院で乳房の湿疹について塗り薬を処方してもらえるでしょうか。

母乳パッドで擦れたのか、蒸れたのか朝起きたら乳房が痒くて湿疹ができていました💦
産院で塗り薬って処方してもらえるのでしょうか?

コメント

sayakandy

貰えると思いますよ〜!!
ただ、授乳をされているので、お薬を塗るタイミングなどを指示されるとおもいますが…😭市販のものより産院でもった方が安心出来るので、一度電話してみたらどうでしょうか?🍬

• ayaloha333

ayaloha333

そうですよね💦
    今日ちょうど受診予定なので、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨😌

• 9月26日
小林

かぶれ=炎症なので何かしらの塗り薬で対処できると思いますが、パッドをされているということは授乳をされているのかな?
赤ちゃんが口にする部分なのでどうなんでしょうね。
私もお医者さんに相談したことはないので分かりません、すみません。

母乳パッドは紙製から布製までいろいろ試しましたが、私のオススメはムーニーです。
他と比較すると少々お値段しますが、肌あたりが柔らかく断然かぶれにくいです。
人によると思いますが、蒸れてかぶれるというよりも、紙質によるところが大きかったです、私の場合。
少し安いものを一日何度も取り替えていた頃より、ムーニーを朝と夜に取り替えるようになってから、今はかぶれ知らずです。
夏場は特に不快ですよね(^^;

ayaloha333

はい!授乳中です!
    ムーニー、、こちらでしょうか?!試供品で頂いたものがありました✨
    今はあまり知らないメーカーのものを産院で頂いたので使っているのですが、周りのヒダの部分がちょっとチクチクするんですよね💦
    やっぱり安いものは安いなりですよね😖
    授乳のたびに交換を。。と書いてありますが、そんなに交換していたらあっという間に無くなってしまいますよね(笑)💦

• 9月26日
  • 小林

小林

こちらのものです!
    写真添付できてるかな?

• 9月26日
  • 小林

小林

ヒダの部分がチクチクするなら、ムーニーを試されることオススメします!
    端の処理が丁寧にされていて肌あたりが優しいです。

• 9月26日

ayaloha333

あれ?!写真添付できていなかったですね、すみません😭
    お写真まで撮って下さりありがとうございます💦✨
    こちらです!!
    私も今お試しが4枚あるので早速つけてみました☺︎
    確かに柔らかくて肌触り優しいですね💕
    追加購入してみようと思います💡
    教えて下さり感謝です🙏🏼

• 9月26日