※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。旦那と買い物に行けず、義母とも緊張します。何を優先すべきか迷っています。

みなさんは、出産準備などの買い物は
1人で行ってますか?それとも旦那さんとですか?
そろそろ出産準備を始めたいなーと
思っているのですが、いまいちスイッチが
はいらなくて…( •̅_•̅ )
旦那も仕事が忙しくなかなか一緒には
買い物に行けていません…😭
母は他界しており、義母が誘ってくれるのですが
2人っきりだと未だに緊張してしまうし😂笑
なんだかうまくいきません( ˙ ¯ ˙) ._.)

ベビー用品から買おうか、それとも
自分の入院退院の準備からしようか
何からしていいのかサッパリです😱

コメント

ゆう

メルカリでそれえましたよ。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    メルカリってフリマアプリ?でしたっけ?
    全く使ったことないです( ˙◊˙ )!!
    ちょっと覗いてみます🙋🏻

    • 9月26日
  • ゆう

    ゆう

    なんでも揃いますよー。お腹出てしんどい時に良く見てましたよ。

    • 9月26日
かづたむ

7ヶ月くらいに主人の休日にアカチャンホンポで大量買いしました笑
産後イメージが沸くので、ご主人と行くのおすすめです✳︎

  • トマト🍅

    トマト🍅


    今ちょうど7ヶ月になります( ˙◊˙ )✨
    やはり旦那と一緒のほうが
    イメージわきますよね👶🏻💐* ੈ✩‧₊˚
    相談してみます!

    • 9月26日
れもんママ

私も母が他界してるので、旦那がメインで、父や友達はサポート的な形で徐々に揃えようと思っています󾌾
自分の入院準備は1人でもいいけど、子供は旦那と2人の子なので2人で選びたいって伝えました󾌾

  • トマト🍅

    トマト🍅


    確かに、自分のものは1人でも
    全然いいですよねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    子供は2人で選んだ方が
    実感できますもんね!🐑✨🍀

    父は当てになりません〜😂笑

    • 9月26日
WING🦄

私はヒマな時にネットで買うもの調べて旦那と一緒に一気に買いに行きました(^^)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    暇な時しかないんですが😂
    ネットは常に見てます( ˙◊˙ )
    逆にそれしかすることないです🙄笑

    旦那のお休みがあることを
    願います〜〜(;´・Д・)🌼🌺💥

    • 9月26日
  • WING🦄

    WING🦄

    かわいいの沢山あって見ちゃいますよね💖
    1人で行くと荷物多くて大変だと思うので誰かしらとは一緒に行ったほうがいいと思います😳

    • 9月26日
華ちさ

私はのんびーり一人で見に行き大きいものは目星だけ付けて旦那の休みに買いにだけ行ったりしてました😌

  • トマト🍅

    トマト🍅


    なるほど〜〜( ˙ ¯ ˙) ._.)🌟
    私も見に行くのだけでも
    してみようかなぁ〜🐘👣👑

    • 9月26日
  • 華ちさ

    華ちさ


    お散歩がてらや、気分転換がてらにいってました😌
    見に行くとテンションあがりますよ!笑

    • 9月26日
tetoteto

わたしは里帰りして36週頃にやっと買いに行きました笑
1人だと荷物も多くなってしまうのでまだ時間あるなら旦那さんが時間作れる時に一緒に買い物したらいいかなって思います(╹◡╹)まずは入院準備品から揃えたらいいと思いますよ!ベットやベビーカーなど大きな物などは一度見に言ってネットなどで注文したりするのがいいと思います!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    36週だと結構ギリギリですね🕶✨
    確かに、荷物多いとしんどそうですね🙌🏻
    まずは自分の準備を始めてみます👯💓

    • 9月26日
Hanaka♡まま

母と姉と行って揃えたり、旦那と行って揃えたりしました☺️💕

  • トマト🍅

    トマト🍅


    私も母が居たらな〜〜と考えることは
    あります( ˙ ¯ ˙) ._.)💭
    結局旦那が安定ですよね〜〜🐑🌸

    • 9月26日
  • Hanaka♡まま

    Hanaka♡まま

    そうですね😌💕 旦那さんもきっとこれ着せたい。とかこれがいいんじゃない?と意見が出てくるのでは?と思います✨

    • 9月26日
まろまつ

はじめまして🙋ご自身の入院準備品はもしかすると後回しでもいいかもしれません。産院によってはお産セットみたいなものを購入するよう言われることもあるので。新生児の服は性別が決まってからでもいいし、そろそろお店を見てみるのも楽しいですよね😍

  • トマト🍅

    トマト🍅


    入院準備は準備するリストが
    ホームページに乗っているので、
    病院での購入はないかな?と
    思っています¯\( ˘–˘ )/¯🌟💓✨

    お店をぶらぶらしてみます👯🌺

    • 9月26日
ももアイス

旦那さんと2人か、義理の両親と旦那さんを連れて4人で見に行ってます( ^ω^ )
実の両親も健在ですが、義理の両親ともっと仲良くなりたくてあえて一緒に行ってます!まだ少し緊張しますが笑笑。

私はいつ入院になってもいいように、自分の入院グッズを先に揃えて、それからベビー用品を揃えました!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    旦那も来れればお義母さんとでも
    橋渡しの役目をしてくれるので
    全然大丈夫なんですけどね( ˘ω˘ )
    それが難しくて悩んでます😂🙌🏻💭
    確かにもっと仲良くなりたいので
    逆に行くっていうのもアリですね🤗💓

    入院準備が先の方が
    安心できますよね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

    • 9月26日
あきんこ

わかります(笑)
私も最近始めましたもん😰
ウチも母は他界やしお義母さんは難聴の方なので二人やとなかなか会話もしずらいし😅旦那も休みないし(笑)

でも、こないだ旦那の休みを確認して『この日に絶対買い物行くから!』と決めて行きました(笑)
サイト見てると結構28週から切迫早産とかで入院される方が多いと感じ焦りました(笑)
先生にも切迫早産とかで入院になる時は準備しに帰れないから28週までに入院準備とある程度の赤ちゃん受け入れ準備しないとあかんよ!言われました😭
旦那にもそのこと伝えてもぅのんびりできないから協力して!って言って買い揃えました😤
とりあえず入院準備からしましたよ?
ベビグッズは最悪入院中にネットとかで肌着やとりあえずの服とか買えるかな?と思って(笑)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    28週からが多いんですか🙄?
    知りませんでした〜〜( ˙ ¯ ˙) ._.)
    私もあと少しだ…😱笑
    入院準備からしとかないと
    大変かもしれないですね😭🙌🏻💭

    旦那にもおおげさに言って
    休みをちゃんと休んで貰わないとな…(´∵`)

    • 9月26日
naami

最初は旦那の休みに合わせて
服など実際に見て手に取って
買いたい物や小物を買いに行きました。

旦那が忙しくなってくると
義母や義姉と買い物に行きました。

仲が良いのと、2人とも先輩なので
色々参考になりましたよ( ˆωˆ )

重たい物やかさばる物
おしりふき、おむつなどは
ネットで買うことが多かったです。

まだ動くのが苦しくないうちに
お義母さんと一度行ってみては
どうでしょうか(*ノдノ)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    まだギリギリ動くのはイケます🙋🏻✨
    1度はお義母さんと行った方が
    もっと仲良くなれるかもしれないですよね
    ‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    • 9月26日
ちゃん

とりあえず自分のを先に準備しておく方が、
何かあった時に大変ではないと思います(^O^)
もし生まれてお子さんの準備が出来ていなくても、
旦那さんとお義母さんに買ってもらったり・・・
私は破水から出産したためチャイルドシートのみ
買っていなく、入院中に旦那と義母に頼んで
買ってきてもらいました(^O^)♪
買い物は旦那と行くと楽しみが倍増され、
会いたいね早くとお話してました。1人で行くと、
じっくり商品を見れるので私はどっちもいいかと思います!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    やはり入院準備が先の方が
    良さそうですね( ˙ ¯ ˙) ._.)✨🍀💐

    旦那はベビーのこと楽しみにしてそうですが
    なんでも良さそうなんです😂笑
    もっと一緒にワクワクしたいんですけど😂

    • 9月26日
たろちゃん

旦那さんと一緒に選びたいと思って実際にお店に行きましたが、旦那は興味がないようで付き合わされてるオーラ出されたので私1人で購入することにしました!
義母を買い物に誘ったら行きたいと言ったので近いおちに義母とも買い物に行くつもりです(^^)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    私も旦那がそうなんです!!😂
    なんでも良さそうなんです😂😂
    悲しいですよね( ˙ ¯ ˙) ._.)
    もっと興味持って欲しいです(´∵`)

    お義母さんとも
    行ってみようかなと思います👯💓

    • 9月26日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    義母と仲が悪いわけではないのですが、気を使うだろうし一緒に買い物に行くのは少し気が重いですが…笑
    義母にとっても初孫なので今後のことを考えて、ご機嫌取りも兼ねて一緒に行ってこようと思います😅笑
    本当は旦那さんと2人で選びたいんですけどね(°_°)

    • 9月26日
りゅう ママ

一回買う目的ではなくて、ウィンドーショッピングしてみてはいかがですか?
赤ちゃん用品売り場には、服とか可愛いのたくさんありますよ✨✨
西松屋とかだと、安いしバースデーだと可愛くて安いのがたくさんありますよ。
西松屋とか、マタニティーもあるので入院準備のリストとベビー用品リスト作って買いに行ってもいいと思います。
んで、高いものとかは義母さんと旦那さんと一緒に行って決めれば良いかな?と思うので…
下見で行ってみては?
可愛いものはテンション上がり、スイッチ入ると思います。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    西松屋が家から徒歩5分ぐらいの所で
    行きやすいのに行ってないです( ˙◊˙ )
    とりあえず、ウィンドーショッピングを
    してみることにします🐑❤️🍀

    そろそろスイッチ入れたいです😭✨

    • 9月26日
梅ちゃん

旦那とはチャイルドシートとベビーカー見に行って、ヤフオクとリサイクルショップで買いました。
旦那はそれ以外の物は興味無くて、1人で買いに行ったり、下見に行って旦那に相談してネットで買ったりしました。

元気な人でも突然入院になるかもしれないので、入院準備からした方が良いですよ。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    旦那はベビー用品自体に興味ないです😂
    なんでも良さそうなんです( ˙◊˙ )笑

    やはり入院準備が先の方が
    あとあと安心して準備できますね👶🏻❤️🍀

    • 9月26日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    興味無い方が自分の欲しい物買えるから良いですよ!
    そういう旦那さんて産まれてからも育児に意見言ってこないんで、子育てに関して喧嘩にならず楽です。

    • 9月26日
3児ママ

1人目の時は気が向いた時に1人でリサーチして、旦那に報告。最終一緒に買いに行きました。私は実母とも行きましたが義母とは一切行ってません。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    母が居たら一緒に行ってたと思います🙋🏻
    絶対ノリノリだと思います😂✨
    しかし現実問題、お義母さんしか
    居ないので仲を深めるために
    行くことも考えねばって感じです🤔💭

    • 9月26日
ゆうかまん

わたしは早めに準備したくてたまりませんでしたが、旦那が早すぎ!と乗り気じゃなくて(笑)

結局36wくらいのときに一緒にいきました♩

細かいものは、1人でぶらぶら見にいきましたよー(´∀`)♩

  • トマト🍅

    トマト🍅


    ぶらぶら行こう〜〜ってならない
    この性格を殴りたいです😂🙌🏻
    まだ先だし〜〜って考えを
    改めなければと思っている所です😭🙌🏻

    • 9月26日
はるまーま♡

1人目は旦那や実母など色々まわりましたが、2人目は臨月に入ってから全部1人で揃えました〜😳
1人でまわったほうが、ゆっくり自分の好きなもの買えて楽しかったです❗️笑

  • トマト🍅

    トマト🍅


    自分のペースも大切ですよね🙄🙌🏻
    歩くの遅いし…( •̅_•̅ )笑
    楽しみながら選びたいです👯❤️💓

    • 9月26日
いりこ

8ヶ月の時に切迫で早めに里帰りしたのですがその時1日にだんなと一気買いしました笑
ずっと買い物行きたかったけど行けなく、今しかない!と思いました(*^^*)
一緒に行った方がなんかあった時とか荷物持ちにもなりますし笑

  • トマト🍅

    トマト🍅


    荷物持ちは入りますね!(笑)
    たくさん買った時持てませんもんね😂✨

    • 9月28日
  • いりこ

    いりこ

    です(*^^*)
    私は一気買いしたのでチャイルドシートとか重たい物は店員さんも女性だったり駐車場がモールとかだと遠かったりすると頼りない笑ので旦那が一番です(・ω・)

    • 9月28日
deleted user

二人の子供ですし、二人で決めたいので旦那といく予定です!
まぁ、近場に西松屋とかないし、私が運転できないので、、、基本的に旦那に連れてってもらうしかないのですが(--;)
義両親がいくと言えば、4人で行きますね♪

  • トマト🍅

    トマト🍅


    義両親が休みの日と
    旦那の休みの日が全く被らなくて
    一緒に行くのは不可能そうなんですよ😭
    一緒に行けたら1番理想なんですけど😂💓

    • 9月28日
ぇりり

私の友達が妊婦さんはクルマの運転もしんどいし 荷物も持ってあげるって 連れてってくれましたよ(^ω^)
旦那さんいたら 私の好きなもの気軽に買えないし 気楽に自分好みのもの全部揃えることができました(^ω^)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    やっぱり自分の好きなもの買えるのは
    ストレスがなくて良さそうですね🙋🏻🍀
    まぁ、すでに旦那は興味ないので
    どっちにしろ私の好みのものは
    買えそうなんですねど(。◕ ∀ ◕。)笑

    • 9月28日
MIYABEE

私は、旦那と一緒に行ってましたが、ある程度ふたりで見たあと、旦那は育児用品よりオモチャをよく見てました(^^;
私は、あんまりオモチャに興味がないので途中から別行動してハイブランドの育児用品見たりとか。(友人に何が欲しいって言われたときように 笑)

私の友達は、義母さんと仲良いのですが、趣味は合わないらしく、ぶつぶつ私に愚痴っていました(´・ω・`)

自分で選びたいもの、旦那さんと選びたいもの、義母さんと選びたいものと明確にしておくといいかもしれませんね( ´∀`)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    なるほど〜🙋🏻✨
    がめつい事を言えば、
    大物(チャイルドシートやベビーカー)
    買ってもらいたいです( ˙ ¯ ˙) ._.)笑
    そーゆー感じに分けるのも
    ひとつの手ですね(@ ̄ρ ̄@)💓❤️💭

    • 9月28日
なーぽん

旦那といったのですが、買おうとするとそれはまだいらんやろーと言われ、ほぼ買物にならなかったです(笑)
なので、母と一緒に買いに行きましたよ❤

準備リスト作って一気に買いました🌠、

  • トマト🍅

    トマト🍅


    母が健在していれば、
    きっとノリノリで買い物できますよね🤔
    趣味とか気も使わないし😂✨
    1番楽だと思います〜〜( ˙ ¯ ˙) ._.)❤️

    • 9月28日
かなちゃんまん

一緒に行く事はなかったですね( ─ ─ )
むしろ、一緒に行くと早く的なオーラと、まだ買うの?それ必要?お金そんなにあるの?どこからそんなお金わくの?みたいに言ってきてウザいので友達と行ったり1人で行ったり(、.ო. )、それが楽だったので󾭜

  • トマト🍅

    トマト🍅


    確かに早くしろオーラ出されたら
    めっちゃウザいですね😑💭
    気楽に買い物するなら
    1人がいいですね〜〜(ノ)`ω´(ヾ)🌟

    • 9月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    横入りすいません
    共感しすぎてやばいです(笑)
    やっぱりどこの旦那さんもそんな感じですよね😑

    • 9月28日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    まだ自覚がないのも重々承知ですが唯一の楽しみであるのが我が子の買い物なので邪魔されてる感じが(笑)

    • 9月28日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    同じですかー!!
    何か買い物行くと、どの妊婦さんもニコニコして選んで「どっちがいいー?」「こっち!これいいね!」とか微笑ましいんですが実際、旦那連れてくと「どっちでもいいんじゃない?」ベビーカーとかも「この1万2千のでいいじゃん」とか…値段だけの問題かよってね。疲れますよね。旦那との買い物(笑)

    • 9月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    好きな方にしたらいいやんーとか、うーんどっちかなぁと。。
    うまれるまでは実感なかったからか、え高い、それいるん?うまれてからでええやろ。
    と、まるで興味なしでしたね😭
    今では親ばかになってますが笑

    • 9月28日
🌻いちご🌻

軽いものは一人で揃えて、重いものは、旦那が休みのうちに揃える予定です✨

さぁ

私は切迫で29週〜36週まで入院してたので、退院したらすぐに準備しました。
ネットで目星をつけ主人と実母と赤ちゃん本舗へ行きました。
初産だったので目星をつけてもよくわからず、赤ちゃん本舗の人にとりあえず必要な物一式揃えてもらいましたよ〜。
あとはベルメゾンの通販を利用しました!