※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬の線の濃さと流産について、判定線が薄くても流産の可能性が高いか、遅い反応でも出産された方の経験について知りたいです。

妊娠検査薬の線の濃さと流産について

排卵日がほぼ確定している場合、
フライング検査も含めて
妊娠検査薬の判定線が薄い場合は
その後順調に濃くなっていっても流産する可能性が
高いのでしょうか?

私は三度の流産経験があります。
前回流産時、ママリやインスタ等で
他の人のフライング検査の画像を見ましたが
フライング(生理予定日4日前から)での
判定線の濃さは他の人より薄かったです。
その後濃くなっていき心拍確認までできましたが、
8wくらいで流産確定しました。
赤ちゃんの大きさも一般的な大きさより
一週間分くらい小さかったです。
(病理検査の結果赤ちゃんは一般的な染色体異常で
不育症の検査は一通り調べましたが異常はありませんでした)

色々調べて反応の早さは
個人差があるとは理解していますが、
インスタ等でみた投稿も同じような薄さの人は
流産している人が多いようにみえます。

排卵日確定していて、
妊娠検査薬の反応が遅かった方でも
無事に出産された方はいらっしゃいますか?
色々な意見聞かせてください🙇🏻‍♂️



コメント

deleted user

順調に濃くなっていっても何らかの原因で流産することはあると思いますよ。

また薄いまま濃くならない場合はhcgがあまり増えていない事も考えられるのでうまく育っていない場合もありますよね。

私は排卵日をクリニックで診てもらい、生理予定日2日前からうっすら出始めました。その後も本当に少しず〜つゆっくり濃くなりました!もう少しで出産です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    薄っすらでも継続しているということでとても心強いです🥺
    あまり考えすぎないようにしたいと思います!
    もうすぐ出産ということで、お身体ご自愛ください✨

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私の個人的な感想です💦
生理予定日頃までのフライングは、多少の濃さは個人差かな?と思います。
生理予定日を過ぎて、逆転現象(ドゥーテスト)が起きずに色の濃さも変わらない場合は、化学流産や流産する可能性が高くなるのかな…と思いました。
自分の経験、またこちらで検索した結果、ネット検索などで見た感想です。
ドゥーテストでしか検査薬したことがないので、他の検査薬についてもわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もいつも感度がいいのでドゥーテスト使っています🥺
    前回逆転現象したのにも関わらず、流産してしまいました💦

    • 8月24日
ママリ

確かにhcgが高い方が出生率は高い気がします❗️

しかし私は6月にがっつり逆転現象が起きたにも関わらず稽留流産しました💦

なので検査薬では何もわからないなっていうことを痛感しました😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も前回は遅くても逆転現象があったのですが稽留流産でした💦
    あまり検査薬に左右されたくないのですが、一喜一憂してしまいます🥺
    流産本当に辛いですよね。。
    あまり無理されないようにご自愛ください🙇🏻‍♂️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の投稿にすみません😭😭
    お二人とも、過去に逆転現象があっても流産されたとのことですが、高温期何日目に逆転現象があってのことでしたか??🥲
    今その状況にいて、逆転現象になるのが遅ければ遅いほど後々流産になられている方が多い気がして🥲1人目の時より確実に遅いので不安で仕方なくて、すみません😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬薄いと本当に不安ですよね😭💦
    私は原因不明ですが不育症です。この投稿の後、不妊ではありませんでしたが、妊娠の確率を上げるために通院し、タイミング法、ホルモン注射等で妊娠、出産までできました。参考で検査薬の写真を添付しますので参考にされてください。
    私も当時はめちゃくちゃ調べたので気になる不安になるお気持ちとても分かります。
    赤ちゃんが無事に順調に成長しますように🥺

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

出産できたときの検査薬です。
基礎体温は測っていませんでしたが、生理予定日+3日で逆転かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

流産した時の検査薬です。
★が生理予定日です。