※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんについて質問です。 ①手を繋いで歩いてくれますか? ②朝、保育園に行くのを嫌がりますか? ③給食やお家ご飯の好き嫌いはありますか?

2歳半くらいのお子さんいる方に質問です♡
①お子さんは手を繋いで歩いてくれますか?
②朝は保育園行くの嫌がりますか?
③保育園での給食や、お家ご飯は好き嫌いけっこうありますか?

コメント

はじめてのママリ

①大体つないでくれます!が、気になるものがあるとそっちに行ってしまうことも😅
②あまり嫌がりません。
③好き嫌いはないですが、食べる量にはムラがあります💦

スポンジ

①繋いでくれます
でも振り払われる時もたまにあります。
②保育園は行ってませんが、どこかに行こうとなった時に嫌がって行けないとかになったことはないです。
③あまり好き嫌いもなくたくさん食べます

pちゃん

まだ2歳4ヶ月ですが
①道路では必ず繋ぐ
公園とかだと繋いでくれない
②保育園行くの嫌がった事はまだないです
③保育園の給食はよく食べますが
家では好き嫌い?偏食?気分屋?で全然食べません。

🐰

1 繋いでくれます
2 たまに嫌がります(旦那が休みだったりすると)
3 保育園では割と何でも食べてるようです、家では好き嫌い激しいです😇少しずつ落ち着いたような気はしますが……

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳半です👧🏻

①公園を前にしたりすると、手を振り解いてスタスタ行っちゃいますが、ここは危ないから手繋いで歩こうとか言ったときはちゃんと繋ぎます☺︎

②保育園が好きなので、保育園行くよ〜と言えばさっさと玄関行きます。笑

③保育園ではほぼ好き嫌いなく完食するのに、家だと食べられるものなのに食べなかったりで、好き嫌いなのか気分なのか、ちょうど今困ってます😓

はじめてのママリ

①だいたい繋いでくれますが、気になる物などあると振り払われます💦
②私と一緒に登園の時は家を出るときはほぼいやがりません。バイバイの時に嫌がります。夫と登園の時は家を出るときに嫌がってバイバイの時はスムーズです😂
③保育園では汁物は必ずおかわりしています。嫌いな物も頑張って食べています。家では最近食べられる物が増えましたが、焼いたお肉、葉物野菜は嫌いです。

ボンジュール

①外でも室内でも繋いでます。
②園には通ってないですが、子育てセンターなどでは特に嫌がる事はないです。
③特に好き嫌いないです。

ママリ

2歳半では大丈夫でしたが、3歳目前に3つとも気分により、ちらほら当てはまるようになりました💦

べき

ちょっと過ぎてますが…
①つなぎます。むしろ繋がないと歩いてくれません💦
②ごくたまに家出るまでに行かなーいって言うこともありますが、保育園つく頃にはケロッとしてます
③給食→常に完食、家食→嫌いなものはあるにはありますがほぼ何でも食べます

みっきー

3歳になったばかりですが、
①日によって違います(危ないところでは繋ぐと教えてますが、返事だけの時もあります)
②保育園着くまでかなりイヤイヤですが、玄関入ると人が変わったように、自分から支度します。
③保育園ではほとんど完食ですが、家だと全然食べません。家だと野菜には手を出しません。