※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

自動車の任意保険について、新しい車の保険を決める際に迷っています。あいおいニッセイと三井住友海上を比較したいが、あいおいニッセイの評判が心配です。保険に詳しい方のアドバイスをお願いします。

自動車の任意保険についてです。
未知ですみません。
今まで乗っていた車の任意保険は、あいおいニッセイで、今契約した車の任意保険を決めるところなんですが、未使用車の販売店で購入したため、そこでおすすめされた保険が三井住友海上でした。

あいおいニッセイに連絡して、新しい車の保険の見積り?を出してもらい比較を考えてますが、あいおいニッセイは実際のところ分かりませんが、評判悪いみたいで心配になりました。

どこにすればいいのか、保険とか全く知らないのでご存知の方がいたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

elie🧸

損保ジャパンはいかがですか?
かなりまともな対応してもらえます☺️

費用抑えたいなら、JAとか全労済もいいかもしれません〜

あいおいは、車をぶつけられた時の相手があいおいでしたが、向こう責任なのにこちらの車の修理費用を安く抑えよう抑えようとされて、結局泣き寝入りするしかなかったので、すごく悪い印象しかないです…
すみません💦

• くま

くま

損保ジャパンに変更する場合、自分で手続きですよね?
    別に、車屋さんに頼まず自分で電話したら出来るんでしょうか?(´・ω・`)
    えりぃ-さんは損保ジャパンですか?(^o^)

• 9月26日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、自分で手続きになりますね。
    損保ジャパンのカスタマーセンターに電話したらいいと思います!
    私は会社が損保ジャパンと団体契約してたので会社通しての手続きでしたが…。
    会社でどっかの保険会社と団体契約してる場合があるので、可能なら確認されるといいです。団体割引効く場合あります。

で、必要書類ですが、
    未使用車ならナンバー付いてると思うので車検証のコピーを車屋さんからまず貰っておいてください。それと車の売買契約書または見積書(オプション含む)と保険契約する人の免許証のコピーをFAXか郵送することになると思うので揃えておくと手続きが早いですよ☺️

うちも損保ジャパンです。数回被害事故経験してますが、こちらの身に立ってキチンと対応してもらえて助かりました♡

• 9月26日
  • くま

くま

いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます(*^-^*)
    書類まで教えてもらって助かりました♪

• 9月27日