※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

息子が3ヶ月で、首のすわり具合やお散歩の回数、時間帯、お出かけ状況について教えてください。

いつもお世話になっております(^^)

息子がもうすぐ3ヶ月なのですが、
3ヶ月の頃はみなさんどんな風に1日過ごされてましたか?

・首のすわり具合
・お散歩の回数、時間帯
・お出かけ状況

など教えていただけると幸いです(*^^*)

コメント

❀megumi❀

3ヶ月の頃はまだまだ首座ってなかったです。
うつ伏せにしたら少し頑張って頭を上げてたぐらいです😅
お散歩は暑い時期だったので夕方に少ししたずらいですね!
お出かけは片道4時間ぐらいのところに休憩挟みながら行きました😊

  • sayka

    sayka

    ご回答ありがとうございます!
    お散歩の時間、外気温にもよりますよねσ(^_^;) 参考にさせていただきます☆

    • 9月26日
あーか

3ヶ月入ってすぐ据わってました!
天気のいい日に1日1回、9〜10時頃に買い物がてらに出てました(・ω・)/
たまにショッピングモールにもいったましたよ!

  • sayka

    sayka

    ご回答ありがとうございます!
    やはりみなさんお散歩は1日一回午前中が多いのですね!!
    日中手持ち無沙汰な日が増えてきたので私もショッピングセンター出掛けてみます(*^^*)

    • 9月26日
Chanmiiiii_

3ヶ月の時は
・首はほとんどすわってて3ヶ月半で寝返りし始めました
・お散歩は3ヶ月の時は夏だったので夕方の6時くらいに家の前をうろうろ。1時間くらいです。ショッピングモールとか週1とか。
・お出かけ状況は車移動が基本なので抱っこ紐メインです。ベビーカーはカートタイプのを借りてました!(項目の内容に合ってますかね)

  • sayka

    sayka

    ご回答ありがとうございます!
    やはりお散歩は過ごしやすい時間帯ですよね。。
    お出かけ状況も詳しくありがとうございます!

    • 9月26日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    今の時期はだいぶ涼しいので日差しに気をつければ大丈夫だと思いますし、ショッピングモールとかは室温管理がしっかりしてるので行きやすいと思います!

    冬になれば色々とウイルスがどうたらとかあると思うので今のうちに行っておくのもいいんじゃないかなーと思います✧ \( °∀° )/ ✧

    • 9月26日
  • sayka

    sayka

    冬のウイルス!なるほどー‼︎💦
    冬になって月齢大きくなったからって何でもかんでも出かけられる訳ではないんですね(^◇^;)
    勉強になりました♫

    • 9月26日
るーる0

・だいぶしっかりしてきましたが、まだ座っていません
・お昼前に少し家の周りをお散歩しています。
・週に2回くらい買い物がてら近所のショッピングモールに行きます!

私も同じくらいの月齢の方の過ごし方気になってました!

  • sayka

    sayka

    ご回答ありがとうございます!
    気になりますよね(*^^*)昼夜のメリハリがついてて昼間ヒマなので、お散歩何回も行っていいのかなーと思って聞いてみました!
    私も近所に買い物がてらにお出かけしていこうと思います(^^)

    • 9月26日
ぴよmama

3ヶ月半くらいで首座りました(´・ω・`)
スーパーに行ったり近くの公園で砂の感触とか体験させたりしてました
だいたいミルクとミルクの間くらいしか出掛けなかったですね

  • sayka

    sayka

    ご回答ありがとうございます!
    砂の感触!
    なるほどです(*^^*)
    少しずついろいろなお出かけしてみようと思います☆

    • 9月26日
おはし

うちは首すわりが遅めだったので、3ヶ月に入った頃はまだ縦にすると頭がかなりゆらゆらしてました(^q^)
お散歩は天気がよければ1日1回、その頃は夕方になるとぐずっていたのでお昼頃に夕飯の買い物ついでに行ってました🙆🏻💡

  • sayka

    sayka

    息子も頭が大きいからか、まだグラグラしています( ̄▽ ̄)
    やはりみなさんお散歩やお出かけは1日1〜2回なんですね!
    参考にさせていただきます☆

    • 9月26日