※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

郡山市の西部地域子育て支援センター(大槻保育所)の一時預かりを利用した経験がある方、雰囲気や先生方の様子を教えてください。初めて3歳の子を預けるので不安です。

郡山市の西部地域子育て支援センター(大槻保育所)の一時預かりを利用しようと思っています。
3歳になる子を初めて預けようと思っているので大変不安なんですが。
利用した事のあるは方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気で、先生方はどうだったか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

またに利用しますが、アットホームな感じで先生方も親切ですよー。
利用した後、毎回子どもは普段通っているところより一時保育の方がいいなんて言ったりもするくらいです😅

• きなこ

きなこ

そうなんですね☺️
    ちなみに一時預かりの場所は保育所で同じ歳のクラスに入ったりするのでしょうか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が利用するときは日祝日ばかりなので平日の様子は分からずです…
    すみません💦

ただ、平日の日中に支援センターで遊ばせたときは一時保育室のところに子どもがいた気がするので基本は保育所の子たちとは別なのかな?と思っていました。

ちなみに日祝日は2〜3人くらいのこじんまりした感じで見てもらってます👏

• 8月24日
  • クロちゃん

クロちゃん

横入りすいません
    日祝日も保育所預けられるのですか?初耳です!
    料金は1回いくらになりますか?
    時間は郡山市の通常保育と一緒ですか?
    仕事以外も大丈夫なのですか?質問ばかりですいません。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西部支援センターの一時保育とこども館の一時保育は定休日以外は日祝日もやってますよ!
    料金は4時間半までは500円、9時間までは1000円です。
    こども館は9時から5時半の間で最長4時間半預けられて、西部支援センターは日祝日は9時から5時までやっています。

私用で預かりも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ただ、日祝日の預かりはすぐ予約でいっぱいになります😅
    空き状況は郡山市のホームページでも確認できますよ。

• 8月24日
  • クロちゃん

クロちゃん

詳しくありがとうございます。(*^^*)

• 8月24日
  • きなこ

きなこ

一時保育室が支援センター内にあるのであれば、保育所の子達とは別かもしれませんね🤔

ありがとうございました😊

• 8月24日