※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について相談です。適切なタイミングや長時間の使用について教えてください。日中や寝かしつけについての注意点も知りたいです。

おしゃぶりの使い方について。
おしゃぶりはどのように使うのがおすすめですか?
上の子の時は使ったことがなかったのですが、下の子がとにかくよくなく子で💦
抱っこしても泣き止まず、上の子も大騒ぎになってどうしようもなく😥
おしゃぶりを渡すと泣き止むので今後使ってみようかと思うのですが、どのようなタイミングで使うのがよいのでしょうか?
やはり卒業が難しくなるなどの事も考えると、あまり長時間頻繁に使わない方がいいのかな?とも思いまして😓

日中はずっとはやめた方がいいとか寝かしつけでは使わない方が良いとかありますか?
皆さんの使い方を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は外出時にぐずった時と、寝ぐずりなどで抱っこしても寝ない時など使っていました🤔

• ままり

ままり

なるほど💡
    やはりずっとではないですよね😂ありがとうございます!

• 8月24日
pokari

寝る時と外出時に使ってました☺️✨
おしゃぶり大好きで依存するかなーと思いきやすんなりと1歳で辞めれましたよ✨
おしゃぶりするとセルフねんねしてくれてたので、おしゃぶりで寝かせてしばらくしたら取ってあげてました🙌

• ままり

ままり

セルフねんねしてくれたらありがたいですよね😂
    回答ありがとうございます!

• 8月24日