※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週以降のコロナワクチン接種について悩んでいます。運動制限やリスクが心配で、優先接種を受けるか迷っています。

妊娠30週以降でコロナワクチン接種する妊婦さんみえますか?
2回目は何週になりますか?
ワクチン接種後は激しい運動は避けなければいけないし、ワクチン接種後に死亡した人たちの例をみてても、接種後10日後やそれより後でも運動やゴルフ中などで倒れています。
それを考えると、長い陣痛と出産てかなりの運動量だし心配です😱💦
私の住んでる地域では妊婦の優先接種が始まりましたが、受けようか悩んでます。

コメント

りんご

1回目は昨日(33w1d)
2回目は36w1dの予定です🙏🏻
婦人科では37wまでに2回目
打てればオッケーと言われました💦

ママリ

33週1日で1回目、36週2日で2回目の予定です!できれば35週6日までに打ち終わるのが望ましいみたいなので、もし受けられるなら早めの方がいいと思います😊
先生に聞きましたが特に妊娠中だからダメとは言われませんでしたよ!