※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷ます方法や保存期間、哺乳瓶の消毒について相談です。赤ちゃんの食器は別で乾かしていますか?

離乳食開始に向けて、今麦茶でスプーンの練習をしています。小分けに冷凍して、今日は3さじほどあげようと思っているのですが、チンした後冷ますのってどうしたらいいんでしょう?
離乳食も冷凍するつもりですが、それもまたチンした後どうやって冷ましてらっしゃいますか?

また、冷凍したものは一週間以内に消費できれば大丈夫ですか?

最後に、離乳食を開始するとともに、哺乳瓶の消毒もやめようと思っています。
おとなと同じラックで哺乳瓶や離乳食の食器を乾かしていますか?赤ちゃんのは別で購入されていますか?

コメント

早く冷ましたかったので、プラスチックのお皿の下に保冷剤敷いたりしてました!
そうですね、1週間ぐらいで使い切りました
赤ちゃんのは別のラックにしてましたが、めんどくさくなって途中から同じとこにもしてました😂
清潔であれば同じだからといって特に問題はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤!なるほど!
    ちょうどプラスチックのお皿なので実践します。😸☕

ちょうどベビーザらスでboonのラック等がSALEになってるので悩んでますが、やはりそこまで分ける必要もないですよね。😹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

適温になる加熱時間を覚えるか、下に保冷剤やってうちわで少し仰ぐ時もあります🙆‍♀️✨

哺乳瓶は同じラックに全然置いてました!
でも私は3本使ってて、同じ食器ラックだと下の方に乳首とか哺乳瓶のパーツが行ってその上に皿がという感じで取り出しにくい事があってから、百均で小さい水切りトレー買ってその上に離乳食と哺乳瓶類は置いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱時間!覚えていきます。😸
    保冷剤はやはり使えるんですね。✨

なるほど、結果トレーをお使いなんですね。
    あまり私も気にしすぎないようにします。😸

• 8月24日