※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんまむ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が歯が生えてきて擦れて痛い。授乳中に困っている。対策や経験を教えて欲しい。

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。
歯が早くて3ヶ月後半には下の歯、5ヶ月になった頃には上の歯も生えてきました。

そして困ったことに、授乳中に噛んだりしてくるわけではないのですが、歯が擦れて傷になったり、擦れてとても痛いです。

深く咥えさせると少し軽減しますが、嫌なのか腕で突っぱねて浅く咥えようとしてくるので、毎回戦いです😂

いらないと言われるか、せめて三回食になるまであげたいのですが、何か対策とかあるんでしょうか?😵
この先どんどん歯も伸びてくるので、さらに激痛になるならミルクにしてしまおうかとても悩んでいます、、、

同じような経験がある方、ぜひどうしたか教えて頂きたいです。🥺🙏

コメント

のあ

うちの子も同じくらいのペースで生えてきてました!!
めちゃくちゃ痛いですよね💦💦
今は完母ですか?
私はもともと混合だったのと、うちは7月産まれで次の年の4月(9ヶ月)から保育園入園が決まってたので2月(7ヶ月)位にガブっとされて乳首から流血した事をきっかけに完ミに替えちゃいました🤣
全然おっぱいに執着しなくてホントにその時からスパッとやめちゃいました!

それまでは歯がどんどん伸びてきて当たって、ク〜💦痛いな〜💦と思いながら授乳して、乳頭保護器買った方がいいのかな〜と思っていました😅

• ぴょんまむ

ぴょんまむ

ほぼ完母で夜だけミルク足してます!
    うちも今月から保育園に行き出したので、この際ミルクにしてしまおうか迷ってるのですが、調べてると7ヶ月くらいまではなんとなくあげた方がいいのかなぁとか、、、🥲
    そうなんですね!

徐々に回数を減らしていって、ミルクに移行するか考えてみようと思います😭
    ありがとうございます🙏❣️

• 8月24日