※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

1歳の子におすすめの三輪車は、折りたたみ可能で舵取り棒つきのものがいいです。コンポフィット2やQPLAY novaが候補ですが、他におすすめはありますか?舵取りがスムーズなものが希望です。

1歳の子におすすめの三輪車を教えてください!
もうすぐ誕生日で、三輪車をプレゼントしようと思っています。
折り畳みが出来て、舵取り棒つきの三輪車がいいなと思っています。
調べると、
・コンポフィット2
・QPLAY nova
あたりにしようかなと思っているのですが、他におすすめありますか?
なるべく舵取りがスムーズに出来る物がいいです!

コメント

s

わたしも一歳の誕生日で三輪車買ってもらいました!

私の場合、
①iimoの折りたたみ三輪車
②AORTDのnadle折りたたみ三輪車

で迷いました!
①は有名で一歳の誕生日プレゼントといえばこれ!って感じで人気です♪

結果、②を買いました!
理由は、折りたたみ可能
三輪車だけでなく、二輪になり
バランスバイクにもなるので
将来性があっていいと感じました😌

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    調べてみたらとても可愛いかったです!
    気になったんですが、足置き場にちゃんと足乗せてくれますかね?💦
    舵取り棒での舵取りはスムーズにできますか?

• 8月24日
ママリ🔰

うちももうすぐ1歳で誕生日プレゼントで今日
Qplay nova届きました✨
折りたたみはやり方覚えれば簡単に出来そうな感じでした!
最初に室内で試し乗りした時は操作しづらいかも?と思いましたが外で少し散歩してみたら問題なく乗れました😳
ちょっとした段差や砂利も問題なしです😊
うちは収納バッグ無しの方にしましたがあった方が何かと便利かもと思いましたが今の所満足です🥰

• ポコ

ポコ

QPLAY nova使われてる方あんまりいないみたいだったので、コメント嬉しいです!
    他の三輪車は舵取りがしにくいとの口コミを見たりするのですが、QPLAY novaはどうですか?
    収納バッグとは、三輪車をなおすものですか?
    楽天で買おうかと思っていたのですが、ママリ🔰さんはどちらで買われましたか?

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日届いたばかりで先程少し家の周りを歩いた程度なのでまだ何とも言えないですが、今の所舵取りしにくいとは感じませんでした🤔カーブもスムーズに移動できる印象でした✨

私も楽天で購入しました‪💡‬
    画像のように、舵取り棒に取り付けるカバンがついてるタイプがあるのですが楽天やAmazonなどでは売ってないようなのでもしかしたら日本の通販サイトでは買えないのかもしれません😅

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

デメリットをあげるとすれば座面のクッション性が少し足りないです😂
    息子は楽しそうに乗ってたのでお散歩くらいであれば問題ないとは思います‪💡‬

• 8月24日