※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中起きた時の対応について相談します。授乳が必要で、寝かしつけが難しい状況です。皆さんはどのように対応していますか?

夜中起きた時、どう対応されてますか??

うちはまだ卒乳や断乳はしていなくて
断乳も1度試みましたがすぐ断念しました😣
日中は飲まずにいられるので
夜寝る時と夜中起きた時に授乳しています。

最近は夜寝る時に絵本を読んで
そのルーティンをつけようとしている最中です!!

日中お昼寝するときは抱っこ紐でトントンしていれば
寝られるのに夜だけはそうもいかず・・・
授乳しないと寝ません💦
夜中起きた時は、特に泣いて起きるわけでもなくて
ムクっと急に起きて座って
眠すぎるときは半目でユラユラしてたり😂
あとはだいたい急に近くにあるぬいぐるみ🧸たちを
掴みに行ったり遊び出しそうになります。

どんな状況であれ、夜中起きて
また寝かそうとするときに
横に寝かせてあげればすぐ寝返りして座り😥
背中トントンしようとしても寝返りして座り😥
お腹の上で寝かそうとしてもだめで😥
立って抱っこすれば泣き😥
座りながら抱っこしても泣き😥
授乳するとどんな状況で起きてても寝ます。

そもそも断乳や卒乳してないから
授乳じゃないと寝ないのはわかっているんですが

皆さんは起きた時
どんな風に対応して寝かせてますか?

コメント

なああああああぽよ

下の子も夜中1回は起きてミルク飲んで寝てましたが、辞めたら起きずに寝るようになりましたよ✨
起きたときはお気に入りの毛布を渡したら寝てました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入りかぁ😣
    まだそういうのがなくて😭💦
    何か探してみます💦

    • 8月24日
ママイ

上の子の時はそれで癖がついてしまって断乳が大変だったので、下の子はトントンしたり腕枕です!
座ることもあるのですがその時は立って抱っこして子供のおでこに私の口をつけて小声で歌いながらゆらゆらすると落ち着くので完全に寝落ちする前にベッドに置いて寝たフリしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かそうとしても座ってしまうから
    トントンやらも出来なくて💧
    ちょっとその作戦してみます!!

    • 8月24日
くろすけ

11ヶ月で断乳したんですが、それまでも授乳は寝る前の1回のみでした!
夜中起きたときはマグでお水飲ませたらまたこてんと寝てましたがマグで飲み物とかじゃ厳しいですかね?😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中あんまり起きずに
    寝てくれることはあるんですが
    最近天気悪くて湿度がすごくて
    除湿機はうるさいし
    エアコン除湿はすごく寒くて
    調節がうまくいかずエアコンオンリーですが
    ジメジメしてると夜中めっちゃ起きます😥
    マグは熱出した時しかやったことないですが、またやってみます!

    • 8月24日