※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量計算について、小さじ1を5gとして20-35g食べていること。外出時の離乳食量や、1泊の離乳食の回数について相談中です。

離乳食の量計算する時、内容関係なく小さじ1を5gと計算して大丈夫ですか😂?

それで計算すると今日によって20-35g食べてます。
離乳食始めて1ヶ月半の時(生後7ヶ月半)に外出時これをあげようと思うのですが。
その頃ってどのくらい食べますかね😂?
お子さんによってかとは思うんですが😂
その前で練習で家であげようとは思っていますが、何個買っとこうかなーと考えてます😂

実家に1泊で、朝は普通にお粥とお野菜あげてから行きますが、その日の夕方と、次の日の朝、夕と全部で3回これでいいと思いますか😳?

コメント

ぴくりん

食材によってgは変わるので、小さじ1=5gではないです🙌

うちは5か月半から始めて、7か月になった時は60〜70gくらい食べてました。

私なら、3食同じじゃなくて、他の種類も買うかなと思います!あと、7か月頃からのもあるので、7か月半ならそっちにするかもです!
離乳食の進み具合にもよると思うので、今買わずに、もう少し近くなってから買ってもいいかもしれないですね☺︎