※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

粉チーズでアレルギーが出ることはありますか?ナチュラルチーズとの違いで反応が変わることもあるでしょうか?2歳の子供が口周りが赤くなりました。

ナチュラルチーズ(とろけるチーズ等)でアレルギーないのに、粉チーズでアレルギーってあり得ますか?

粉チーズがついたハムを大人のお皿からとって食べたら口周りが赤くなりました💦

チーズそのものがアレルギーだけどナチュラルチーズなら反応が出ないとかもありますかね😓😓

牛乳やヨーグルト等口周りにベッタリついてても赤くなったことはありません

2歳です

コメント

ミルクティ👩‍🍼

可能性はあります😭
同じチーズでも物が違うとアレルギー症状が出たり出なかったりします🥺
アレルギー反応は口回りに出やすいので、アレルギーの可能性はあります😔

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    こういう場合ってどうすれば良いとかわかりますか?

アレルギー検査?
    保育園にも通達しないとですよね。
    もう幼児食なので保育園でナポリタンとかパスタ系にかかってるんじゃないかとも思ったのですが何も言われたことなくて…

カッテージチーズ、ナチュラルチーズで反応なかったのでチーズ系は大丈夫だと思ってました💧

• 8月24日
ミルクティ👩‍🍼

念の為、伝えたほうが良いです😭
アレルギーは命に関わりますので…🥺
まだ、検査してないから正確には分からないと伝えて、アレルギー検査をしたほうが良いです😢