※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の娘が便秘で、浣腸を使ってもうまく出ない状況。お尻の穴が開いたままで、無理矢理浣腸しても大丈夫か不安。早急に対処したい。

【至急】グリセリン浣腸について教えて下さい

娘が0歳の頃からひどい便秘です。
飲み薬+出なかった時用に浣腸があるのですが、
かれこれ1時間ほど
泣きながら踏ん張っていて、
でもカチカチで出てきません。。。

今お尻の穴が開いたままで
うんちが見えてる状態なのですが、
ここに無理矢理浣腸しても大丈夫なのでしょうか?

もうずっと泣いているので
早急にどうにかしてあげたいのですが😭

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママ

むしろ浣腸で出してあげてください‼︎
うちはよく使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    これから使います!

    • 8月24日
あお

入り口の狭間ってるウンチだけでもとりあえず出してあげたいですね💦
ウンチがカテーテル内に入ってグリセリン液が出しにくいかもしれませんが、ゆっくり注入してあげてください。
お子さんが踏ん張れたらいいのですが、踏ん張りすぎて血圧が上がったり、浣腸で血圧が下がったりと変動の可能性があるので難しいようなら横にならせてお母さんが指で少しほぐしてあげたら出やすいかと思います。
手袋装着し、指は奥までいれない、爪を立てないよう十分注意してください。
入り口の見えているウンチだけ出たら後は自然に降りてくるはずです。
恐ければ病院でしてもらいましょう😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    ゆーっくり入れてあげましたが、
    押し返されて液も溢れてしまいほぼ入りませんでした😅
    ですが、それが刺激になったのか
    その後モリモリっと出てきました!
    次からはもっと早くしてあげようと思います。反省😓
    ありがとうございました✨

    • 8月24日
  • あお

    あお

    無事に出て良かったです❗️❗️心配してました😂

    入り口に挟まっちゃうと浣腸も難しいですよね😭💦
    そうですね☺️
    踏ん張る前に浣腸してあげて、浣腸後に踏ん張る!ってしてあげるといいですね😊

    娘さんスッキリして良かったです✨泣きやんでくれましたか?☺️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しばらく汗だくで泣いていましたが、
    大好きなシナぷしゅを見せたら
    ニコニコで踊っていました😂
    今回2、3日飲み薬を切らしていたので、
    ちゃんと毎日飲ませてあげようと思いました😭

    • 8月24日