※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiisan
妊娠・出産

最近悪阻が落ち着いてきたと思ったら、炭水化物が食べたくなり、野菜が受け付けられないため体重が気になっています。

最近やっと悪阻も落ち着いてきたかな〜と思ったら、炭水化物ばかり無性に食べたくて(´-`).。oOご飯にパンばかり爆食い💥野菜全く受け付けません😟💔
体重計乗るの怖くなってきた。。😥

コメント

あきんこ

わかります(笑)
私もそんな時ありました(´×ω×`)
でも、あまり爆食いしてると妊娠糖尿病になりますよ!
炭水化物が血糖を上げるので( •́ㅿ•̀ ) :
気をつけて下さいね(´•ω•`;)

• kiisan

kiisan

そうですね!!妊娠糖尿病、高血圧症怖いです😥💦💦
    しかも動くのが面倒で簡単に済ませるパンとかふりかけご飯だけ毎日食べて野菜は全く。。!
    栄養あるものに変えないとですね´д` ;

• 9月26日
∞chi_fu∞

わたしも菓子パンばかり食べてました💦
体重は案の定…って感じです😂
でも6ヶ月過ぎから胃が小さくなって増加は緩やかになりました◎

• kiisan

kiisan

菓子パンめっちゃ食べます💦
    ついさっきもクロワッサン2個一瞬で食べてた自分にひきます😩😩笑
    そうなんですね!赤ちゃんが成長してくると胃も小さくなってきますかね(’・_・?

• 9月26日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

体重増えすぎたせいもあってお腹が結構出てるので、胃が圧迫されてるんでしょうね💦
    暴食もなくなったし、油っこいものもあまり食べたくなくなりました◎

• 9月26日
  • kiisan

kiisan

そうなんですね!いま炭水化物、揚げ物、スイーツ私の天敵です😭💥
    我慢するのはなかなか難しいですが💦せめて腹8分で止めて暴食しないように改善しないとですね😥

• 9月26日
にに

分かります( ´-ω-)菓子パン好きじゃなかったのに、食べたくなったり(´*ω*`)
ご飯は雑穀米にしてます👌

• kiisan

kiisan

皆さんに共感してもらえるだけで気がラクになります( ; ; )
    雑穀米いいですね!パンもライ麦パンとかだと気持ちマシですかね🙄💓?

• 9月26日
あきんこ

妊娠初期の頃、先生に『ご飯は量より質で食べて下さい』言われた!!
でも私面倒くさいからご飯の前にカロリーゼロのゼリーとか蒟蒻ゼリー食べてからご飯食べてたかな(笑)
後は後期で貧血なりやすいって聞いてたので鉄分入りのウエハースとか食べてからご飯とか(笑)

• kiisan

kiisan

ゼロカロリーいいですよね!間食したい時でも気兼ねなく食べれて(^ ^)
    でも量より質って難しいですよね😭運動もしないとって思いつつ、身体がだるいを言い訳に1日中家でゴロゴロしてます😥💦
    妊娠後期になるとお腹も大きくなって、もっと動きにくくなってきますよね(・・;)

• 9月26日