※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harukichi
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝相が悪くなり、寝返りをして寝ている場所が変わることに悩んでいます。将来の寝相の改善方法について教えてほしいです。

子供の寝相についてです。
いつもお世話になってます。
もうすぐ10ヶ月になる息子がいるのですが、2日ほど前から、急によるの寝相が悪くなり、寝返りをしながら、コロコロと転がって、気づいたら、最初寝てた場所とは全く違う所で寝てたりします。布団からもはみ出るし、気になって寝れず、私も寝不足気味です(;_;)
大きくなったら、寝相は悪くなるとは聞いてたのですが、これは仕方ないことなのでしょうか?
防止する方法などあったら、教えてください!

コメント

コウ

うちもそうです(>_<)
頻繁に寝返りするので風邪ひかないか心配です(^^;;
でも子供の寝相が悪いのは、成長ホルモンがそうさせてるらしく、良いことだそうですよ(*^^*)
寝相が悪いのは防止する必要が無いということですね(*^^*)

雪まま

こんにちは!うちの子ももうすぐ10ヶ月になります!
だいぶ前から寝相の悪さはありました!(笑)寝返りして、そのまま座って起きちゃうとかよくあります(。>ㅿ<。)
今の時期ですと、住んでる所にもよりますが息子さん暑いのでは?とちょっと思ったり!

うちの子の場合ですが、寝始めの時から頭付近がものすごく汗かいたりしてて、寝てるところが暑くなって移動してるのかなぁ~なんて思ってます!
なので、ちょっと心配かもですがかけるものや着るものを薄手にしてみたりするのもいいかもです!(o^^o)♪

まるこめ

あまりにタイムリーすぎたのでコメント失礼します(O_O)
うちの8ヶ月の娘もまさに昨日から急に寝相が悪くなって、今日起きたら180℃方向転換していました💦💦
成長したと割り切るしかないのですかね´д` ;

うねこ

うちも1ヶ月ほど前からそうなり、ベビーベッドの柵にガンガンぶつかりながら寝てます。
柵してなくて、隣接させてる私のベッドまで転がってきてて私の寝るとこがなくなったこともありました(^_^;)

harukichi

成長ホルモンのせいなんですかぁ!それなら、成長の1つとして、見守ることにします(^^)
ありがとうございました!

harukichi

急に寝相悪くなるとびっくりしますよね^^;
気になるし、なかなか寝れなくて大変ですけど、成長の1つとして、お互いがんばって見守りましょうね(^^)
ありがとうございました!

harukichi

うちも、昨日私のほうにガンガン詰めよってきて、私は布団のはしのほうに追いやられました^^;
これだけコロコロして、起きないのが不思議ですよね~(-_-;)
コメント、ありがとうございました!

harukichi

ここ最近、急に暑くなってきましたもんね💦
そういえば、暑くなってから寝相が悪くなったような気がします!今日、パジャマを薄手のものに変えて、試してみます!
ありがとうございました(^^)