※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

生活費が厳しいため、退職してもっと働きたいと思っています。今の会社で準社員になりたくないです。

働き方についての相談です。
約1年前から今のパート(休憩なしの4時間勤務の週5)で働いています。今のパートの前は9時~15時勤務の週5(13時を過ぎるときは一時間休憩あり)でしたが、時期によっては9時~12時や9時~17時など変則的なお仕事でした。今の前のパートの時は、正社員だった時の退職金と失業手当てがあったことや今より一万~2万毎月給料が高かったので生活費はあまり厳しくなかったのですが、今は生活費がギリギリです。一年ほどしか働いていないですが、生活が厳しいのでもっと働きたいという理由で退職するのはおかしいでしょうか。ちなみに、今の会社は準社員も募集していますが、今の会社で準社員にはなりたくないです(>_<)

コメント

COCORO

準社員としてではなく
勤務時間を
伸ばしてもらう事はできないのでしょうか??

  • りー

    りー

    パートは、午前が9時~13時までで、午後は13時~17時か18時まで!保育園の都合で働けても17時半までです。職種がら時間を延ばすことはしていないみたいです😢

    • 8月24日
はなめがね

勤務時間を延ばせるかまずは相談してみて、ダメなら生活がかかってる問題ですから辞めてもう少し長く働けて休みやすい所を探す方がいいかなと。
会社側も1年も務めてくれた人を使い続けた方が新人を育てるよりは手間はないから、大事にしたいと少しでも思ってくれるなら妥協案を考えてくれるんじゃないかな?
無理でも、そう言う人もいるんだと気付かせて今後同じようなママさんのためにもなると思います。

転職、頑張ってください!

  • りー

    りー

    できれば、今の仕事は辞めて他のところで働きたいと思っています(>_<)
    今のところで働きたくないのであれば、経済的な理由ではなく、他の理由で退職した方がいいでしょうか?

    • 8月24日
  • はなめがね

    はなめがね

    今の職場も離れて稼ぎたいのであれば経済的な理由+休みにくいとか、人間関係がうまくいかないとか上司だけじゃどうにもならない理由をつけた方が、会社は手放してくれるんじゃないかなと思います。
    あと準社員になるつもりはない事もハッキリ伝えるべきかなと。
    それでも妥協案を提示されても辞める意思を揺るがせない姿勢でいたら辞めさせるしかないですし。

    辞めたいのになんで辞めるのかとか聞かれたくないですよね…
    面倒くさいからだよ!この会社が嫌だから辞めたい以外の理由なんかないよ!って思いますよね…
    私は義父の病気を理由に辞めましたよ。嘘ですけどね!

    • 8月24日
  • りー

    りー

    素早いコメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですよ。辞める理由を色々と聞かないで欲しいです!この会社が嫌だからってだよって思います😣
    義父の病気を理由に辞めたのですね😣
    辞めれて良かったですね😣

    • 8月24日