※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

毒親育ちの方へ。毒父から子供へのプレゼントが送られてきて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

毒親育ちの方へ質問です。
毒父から私の息子へのプレゼントが突然宅配便で送られてきました。

息子が産まれてすぐ実父とはこちらから絶縁しています。
幼い頃から実母へのDV、モラハラを見せられてきました。仕事もせず、母と離婚すると私にお金の無心をしてきました。 褒められた記憶もなく「誰がここまで育ててやった」と数えきれないくらいヒステリーを起こしては怒鳴りつけられてきました。
連絡を絶ち3年が経ちますが、突然私の子供宛てにプレゼントを送ってきました。 これまでも年に1度ほど実家にあった私の忘れものをなどを玄関に直接届けにきています。
こちらからはノーリアクションを貫き気持ちの整理をしたいのに、まるで「俺の事を忘れるな」と言われているようで気持ちが悪いです。
そしてやっと実父のことを考える時間が減ってきたなーと実感していたところに、子供の誕生月でもなんでもないのにまたおもちゃのプレゼントが届き頭が実父の事で一杯になってしまいました。

プレゼントは配送の方に咄嗟に受け取り拒否をしましたが、逆ギレをして怒鳴り込んでくるのではと怖いです。 どうしたらよかったのか、また皆さんならどうしますか?

コメント

ぽむ

お父様の分からないところに引っ越しますね😅
住所とか知ってるって事ですよね?😅
怖いし逃げます💦

• あんこ

あんこ

それが家を建てたばかりなので、現実的に厳しそうです。
    出来れば引越したいですが...

• 8月24日
  • ぽむ

ぽむ

ならずっと受け取り拒否でいいかと思います😅
    お父様が家に直接来たら
    インターホン越しに帰らないと警察を呼ぶと伝え、二度と来ないでくれと言いますね💦

• 8月24日
  • あんこ

あんこ

受け取り拒否でいいんですよね💦
    なんであんな父親のせいで外出するのもビクビクしなきゃならないんだとイライラしてきました😅
    何かあれば警察に頼ろうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 8月24日
ニャン太郎

引っ越せないと難しいですよね💦
かと言う私も似たような経験ありますが…
受け取り拒否で良いと思います💦
もし来たら、スルーするか玄関開けずに警察呼ぶか👮‍♀️

私も受取拒否すると思います。
怖いですよね😭

• あんこ

あんこ

似たような経験があるのですね💦

簡単に引越せるなら引越してますが現実問題今日明日に引越せるわけもないので頭を抱えてます😔

私がどれだけ怒っていても、毒父は昔から自分がヒステリーを起こしてスッキリしたらこちらの気持ちはお構いなしですり寄ってきてたので、受け取り拒否をする事で私が拒絶してるのに気付いて引いてくれればいいのですが...
    行動が読めそうで読めません。コメントありがとうございます✨

• 8月24日