※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

義父と同居していますリビングの隣に義父の部屋がありサンルーム付きで…

義父と同居しています
リビングの隣に義父の部屋があり
サンルーム付きで
そこに猫のトイレもあります

(猫は義父の部屋にいます)


そのせいなのかわかりませんが

義父の部屋がすごく匂います。

ドアが猫が通れるように
猫ドアになっており
その隙間から匂うんだと思います。


リビングに入ると義父の部屋の匂いが
充満していて萎えます


サンルームは網戸がないので
換気をすると
猫が逃げちゃいます、、


みなさんどんな対策されていますか?


トイレは匂いがあまりないものに替えています。

コメント

カスちゃん

回答になってないですが、
うちも義母の部屋で猫4匹かってるので玄関あけたら猫の匂いします😱😱💦
つわりのときとかは毎日えずいてました😓
特に対策というのもなく、、、毎日耐えてます、、

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    耐えるしかないですかね😭
    つわりのときキツそうです😭

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    部屋だから匂うんですかね?姉の家は、リビングで買ってますが、全然匂いしません🤔

    • 8月24日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    猫ちゃんはマーキングとかしますか?あとはトイレをまめに変えてあげるとかしかないですよね😭

    • 8月24日
ニャン太郎

猫トイレがリビングにあります。
猫のトイレ、臭わないやつでも二週間に1回は洗わないと匂います💦

シートとか週1で必ず変えないと臭いますね😥

あと、うんちはどこに捨てていますか?
うちは密封のゴミ箱に入れて
ボスの消臭袋に包んでいるので
マシですが
普通のビニール袋だと臭くなります😭

Rmom🤎

義実家も猫🐈3匹います😵‍💫
元々4匹いましたが、、、🙄
義実家同居なんで臭いとか
お気持ち分かります😞
義両親は毎日猫トイレ掃除して
ますが猫砂交換するだけです笑
猫トイレ自体洗ってるとこ
見た事ないです🙄
しかも猫砂も新聞紙に包んで
キッチンにむき出しになってる
ゴミ袋にポイなんで夏場の
蒸し暑いキッチンに行くともう
それはそれは悪臭で鼻死にます😇
全然回答なってなくて
ごめんなさい😭😭

  • カスちゃん

    カスちゃん

    質問主さんじゃなくてすみません!めっちゃ同じです😭‼️うちはゴミの日のときしかトイレ回収しなくて、それまではうんちもおしっこもそのままです😱
    しかも1匹はマーキングするので義母の服とかめちゃくちゃ臭いです!笑

    • 8月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント有難うございます🥺‼︎
    共感して頂けて嬉しいです😭
    ゴミの日だけ、、、うちの
    義実家より酷い🔥🔥
    毎日交換するの当たり前だし、
    動物飼ってる以上はしっかり
    管理してよ って思いますよね😥
    マーキングも最悪ですね。。それ
    許してる義母も義母だし、
    臭いから着替えてよって
    思いますよね🤢🤢

    • 8月24日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    こちらこそ共感していただいてめっちゃ嬉しいです😭‼️
    本当それです!!衛生的にもこっちも子供いるから不安だし、毛まみれでおしっこ臭い服で子供抱っこされたりするのもすごく嫌です😂💦

    • 8月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私自身小さい頃から
    気管支喘息とアトピー持ちで
    同居時散々家族に心配
    されましたが同居
    せざるを得ない状況だったので
    渋々同居した結果落ち着いてた
    喘息が悪化しアトピーも酷くなり
    通院してます😞💭
    なので子供も多分私の遺伝子
    強く引き継いでれば喘息と
    アトピー持ちになると思うと
    今から対策しないと可哀想で😥
    義実家最強にボロで加えて
    猫の爪研ぎでボロに拍車が
    かかりそこら中に猫の毛玉や
    猫砂が散らばっており、
    下手すると嘔吐物や糞が、、、
    動物飼ってる以上は衛生的に
    綺麗にしておくのがルールだし、
    出来ないなら飼うなよって
    思いますね〜🌪

    • 8月24日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    それはお辛いですね、、😭💦体調に危害加えられるのは嫌ですよね😭
    猫ちゃんは家の中放し飼いってかんじですか?
    本当同じです!!!
    うちも壁はボロボロだわ、廊下とか階段とか毛まみれだわ。。義母はフルタイムで仕事してるので私は専業主婦なので毎日掃除機かけてます、、。
    一時は野良猫にもエサあげて、家にも入れさせてたので本当あり得なかったです😱

    • 8月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    11月には新居出来るので
    あと少しの辛抱なんですが
    喘息が結構辛いです😞🌪
    家の中放し飼いで下手すると
    爪で戸開けたりしてきます😑
    旦那の部屋によく侵入するので
    旦那が対策してるのにも
    関わらず戸外してまで入って
    カラーBOXの上乗ったり、
    布団の上で寝てたりと最悪です🔥
    今は赤ちゃん👶🏻居るので
    警戒して入って来ないん
    ですが図々しい猫ですわ🙄
    めっっちゃ同じです‼︎
    階段は掃除してもしてもすぐ
    毛玉だらけで私の飼い猫じゃ
    ないので掃除は旦那に
    やらせてます😇😇
    関係無いのに掃除してて
    偉いです🥺🥺
    義実家なんて掃除する概念が
    無いんで人来ない限りは
    掃除機なんて一切かけない
    ですよ🤷🏻‍♀️
    野良猫にまで、、、癖になって
    毎回来ちゃいますよね😥😥

    • 8月24日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    まって、めっちゃ一緒です爆笑
    うちも今新居建ててて、少し遅いですが一月ぐらいにできます笑
    めちゃくちゃ同じ環境で笑いました😂❤️‍🔥
    わたしもあと少しの我慢だと言い聞かせてます😓
    喘息とかアレルギーはしんどいですよね😭💦
    お子さん症状でないといいですね😭
    そうなんですね😱
    それは最悪だー😱💦自分たちの部屋に入ってくるのは本当嫌ですよね、。
    毎日掃除しても結局朝には毛まみれで、子供たちの足の裏にくっついたりしてるのがすごく嫌です🥲💦
    うちも義母基本掃除しないので、仕事休みの日ぐらい掃除機かけるなりしてほしいのですが、一切しません😕

    • 8月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    1月となるともう少し先
    ですがあと少しの辛抱、、
    頑張りましょうね😭💪🏼‼︎
    同じ義両親ですかね🤔⁇笑
    ドッペルゲンガーかな、、?笑
    自分はいいとして、子供が
    喘息なんて可哀想すぎて😥
    11月にワープしたいです🥺
    自分達の足裏に毛がつくのも
    結構ストレスですよね。。
    洗濯機共有だから義両親の
    服やタオルについた毛とか
    絶対に私達の衣類についてるし
    もうため息です😮‍💨
    下手すると食事の中から毛が
    出てくる時ありますよ🤭
    せめて赤ちゃん👶🏻居るんだし
    義両親達の居る場所に
    行く行かないに関わらず
    掃除機くらいかけようよ、、
    って思いますよね😵‍💫

    • 8月24日
  • カスちゃん

    カスちゃん

    お互いもう少しの辛抱ですね😂‼️
    笑いました笑
    しかも私28なので歳も近いのですごい親近感湧きます😂笑
    そうですよね🥲
    新居に行って喘息少しでも治りますように🥲‼️
    わかります。。なのでなるべく私たちはスリッパ履いてるのですがどうしてもどこからか毛がついてきますよね😱
    実家がすぐ近くなので結構帰るのですがその間誰も掃除しないので帰るときが本当嫌で笑帰ったら即掃除からはじまります🥺

    • 8月24日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちはリビングに猫と犬が居てトイレも置いてます😊
💩したらすぐ取って消臭力スプレーしてます。
あとトイレ自体も猫本体(笑)もたまに洗ってます。
💩は人のトイレに流し、おしっこのペットシーツはビニールに入れて縛ってパッドロッカーっていう臭いがもれないペット用のゴミ箱に捨ててます😀
💩直後は臭いやばいですが、基本、気になるほどの臭いはありません🤔
まぁ、義父さんがどんな処理してて、こうして欲しいとかは中々言えないですよね🥲
空気清浄機は置いてますか?
うちは空気清浄機は常につけっぱなしにしてます😊
あと猫トイレの横に置型消臭力のビーズタイプ大容量のやつ置いてます😊