※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、手抜きのレシピや乗り越え方を教えてください。

10ヶ月ですが離乳食をなかなか食べてくれません。
こちらも作ること食べさせることも億劫になっています、何か簡単に作れるもの手抜きのレシピや乗り越え方あれば教えてください。

コメント

ぽぽまま

ベビーフードを活用したらどうでしょうか?(*_*)
どうしても食べないなら、おっぱいやミルク飲んでれば大丈夫だと思います。
味付け、舌触り、何を変えても嫌がる子は嫌がります😅
時期が来れば食べるかなーくらい気楽に考えていいと思います!

• なみ

なみ

ベビーフードも試して一時期はベビーフードばかり食べてたときもありましたがそれすらも食べてくれなくなり、赤ちゃんせんべいやばななばかり食べてます。
    うちの父や母がお腹すかせてかわいそうと大人が食べるヨーグルトやせんべいや煮物などをあげたら食べたらしく、ただしお腹に負担が掛かったのかちょっと調子を悪くしてしまいました。
    食べたいけど私が出すものは食べたくないといった感じなのかもしれません。

• 9月26日
  • ぽぽまま

ぽぽまま

大人と同じもの食べさせるのはまだ早いかと思いますよ(*_*)
    9ヶ月の息子の場合ですが、私があげると食べないけど、主人があげると食べるときもあります。
    ご両親があげて食べるのなら、離乳食をあげてみてもらったらどうでしょう?
    お腹を空かせるより大人と同じものを食べて内蔵に負担かけるほうがかわいそうですよ。
    空腹はおっぱいミルクで満たせます!

• 9月26日
ちくちくみかん

質問とずれますが、今まで食卓につけるタイプの椅子に座らせて食べさせていたのをバウンサーで正面から食べさせるようにしたら食べてくれるようになりました!

• なみ

なみ

椅子変えたら食べてくれたんですね。
    うちはベビーラックに座らせていましたが最近はのけ反って座ってくれなくなりました。
    膝の上で食べても途中でのけ反られてどうしたらいいものか困ってます。

• 9月26日