※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌻🌻
子育て・グッズ

8月はお盆や協力月で保育園に10回しか行っていない。協力してほしいと言われたので、仕事以外は預けず頑張ったが、費用を請求されて損した気分。

8月はお盆とかもあって
保育園、協力月だから
10回くらいしか行ってないのに。

協力してほしいって言われたから
多少の用事あっても仕事以外は
預けず頑張ったのに。

保育園の費用まるまる請求されてますやーん。
そんなことなら預けたらよかった。
なんか損した気分🙃

コメント

ままり

認可ですか?
認可なら丸々請求されると思います

無認可はしせつによるでしょうけど

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    認可はそんなものですよね〜🙃
    保育園からのお願いでの休みやったのでなるかな?とも思ってたんですけど🤣

    下の子熱出した時とかも給食を人数分しか作ってないから急には預けられなかったので。
    ずっと保育園行かせておけば良かったーとも思います😢

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    保育園からのお願いは関係なく、市に保育料払ってますからね

    まぁお盆とかお正月とかは協力しますが、それ以外は体調不良以外基本行かせますよ

    コロナで市からお願いがきたときや濃厚接触者になった場合は返還されるとうちの市は書いてました

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

認可なら1日でも25日でも同じ値段ですよね😂

  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    ほんとに、そうですよね😓
    月初めに休む日を教えてたので、仕事以外休ませてたのに。
    普通に休みでも預けてたら良かったなーって思います。
    なんか損した気分です🙃

    • 8月24日